※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanu
子育て・グッズ

赤ちゃんにファブリーズを使ってしまいました。危険な成分が含まれている可能性があるため、他の安全な消臭方法を検討してください。焼肉の匂いなどの強い臭いは換気や消臭スプレーを使用して対処することができます。

赤ちゃんを床のごろ寝マットに寝かせてて、その周りのカーペットやカーテンにファブリーズしてしまいました😭
赤ちゃん用じゃないやつです。
した後に心配になって調べたら、赤ちゃん用だとしても良くないって書いてあって😰😰😰
精子が減少とか書いてあり怖くなりました😢

これからしないようにすれば大丈夫でしょうか、、、😞
本当に危険なんですかね?

赤ちゃんの体が1番大事ですが、家で焼肉とかして匂いがすごい時はもう放置してますか?
それか他に消臭の安全なものってありますか?

コメント

ᓚᘏᗢ

うち普通にそばにいてもファブリーズとかしちゃってますよ( ̄▽ ̄;)
部屋には消臭剤置いてます

• tanu

tanu

そうなんですね!
    赤ちゃん用のファブリーズ買おうかな〜と思って検索したら、なんかマウスで実験して悪影響だからヤバイ!みたいなのが出てきて怖くなってしまいました😰
    そういうの気にして神経質になりすぎるの良くないですよね😫

• 5月19日