※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食についての調理器具や使用時期について教えてください。

生後5ヶ月で離乳食を始めて2週間ほど経ちました!
今はブレンダーでペースト状にしてあげてるのですが、ゴックン期後半になるともうすこし粗くてもいいですよね??そうなると皆さんゴックン期後半あたりからブレンダーはあまり使っていないのでしょうか、、🤔

皆さんの使用している調理器具やこれはあった方がいい!など、教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

ペーストはブレンダーでガー!
粗く潰すときは、ブレンダーでガ!ガ!ってしてました😊

• ママリ

ママリ

わかりやすい説明ありがとうございます!!今度試してみます😊

• 5月19日
ままりん

今、離乳食後期です!!粗くても最初は食べてくれましたが、今は食材を全て混ぜたものをブレンダーでペーストにして食べさせています💦😂
カミカミするのが疲れちゃうみたいで食べてくれなくなったので😅
電動でみじん切りとかできるカッターのついたミキサー使っています!

• ままりん

ままりん

ブレンダーではなく、電動カッターのミキサーでペーストにしてます😅
    すみません、間違いました💦

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど!うちにもあるので今度試して見ます!ありがとうございます😊

• 5月19日