※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ᜊº-° )ᜊ
子育て・グッズ

子どもが熱を出してしんどそうですが、汗をかかない状況。北海道住み。熱を下げる方法はありますか?

日曜日の夜から37度~39度の間を行ったり来たりしていて子どもがしんどそうです😭 氷枕の上に寝かせても寝相が悪く外れていたり布団をかけても飛び出していたり… 汗かいた方がいいのかと長袖ロンパースにキルト生地のパジャマを着させて寝かせましたが一切汗もかいていませんでした… 北海道住みです
早く熱が下がるようにしてあげられることは無いでしょうか?

コメント

みくみく

手足は冷たいですか?

手足が冷たく熱があるうちはまだこれから熱が上がる証拠です💡
体を温めてあげてください💡

手足が熱くなっている場合は熱が上がりきった証拠です💡
脇の下やそけい部を冷やしてあげたり、服を1枚少なくして涼しくしてあげてください💡
この時に汗をかいていればお湯で濡らしたタオルで拭いてあげるといいです🤗

通常の熱なら3日くらいで解熱するので、それまで水分やご飯を食べさせてあげれば特に病院に連れて行かなくても大丈夫です🙆‍♀️

ただ、丸一日水分やご飯を全く食べられない状況でしたら病院を受診してください💡

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

ご丁寧にありがとうございます😭

今は手足がポカポカしているのであがりきったでしょうか? 汗をかかないと熱が下がらないとかはないですかね? 初めての熱でどうしたらいいのか分からず… 変なことを聞いていたらすみません😩 おでこに冷えピタや氷枕しているのですが脇の下やそけい部の方がいいのでしょうか?

3日くらいで解熱するのですね🌱 今日が3日目なので少しでも下がるといいな~☺️ いつも食いしん坊なのですが熱があっても食いしん坊は変わらないみたいなのでその辺の心配はなさそうです😂 お茶を飲ませているのですがポカリみたいなものの方がいいのでしょうか?

• 5月19日
  • みくみく

みくみく

手足ポカポカしているのでしたら熱は上がりきってます💡
    汗かかないと熱下がらないことはないですよ🤗
    おでこに冷えピタでも構いません💡
    ただ、冷やしたからといって熱を下げる効果はなくて、単純に冷たくて体が少しラクになるくらいです😅

熱を下げるために、体の中の免疫細胞が一生懸命戦っている最中なので、無理に熱を下げるのではなくしっかりご飯を食べて寝ることが一番です💡

水分ならなんでもいいですよ🤗
    アクアライトは脱水症状起きている時なら美味しく感じられますが、通常時は美味しくないので飲まない子もいます😂

麦茶だけだと糖分塩分足りないので、ご飯の時にお味噌汁を出したり、リンゴジュースなども飲ませてみてください🤗

• 5月19日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

めちゃくちゃ参考になりました😭
    小さい体で頑張っていて疲れたのか今はすやすやお昼寝が始まりました😴 先程までパプリカを踊っていたのですが笑
    そうなんですね!じゃあそけい部などを冷やした方が効果はあるのでしょうか?

そうなのですね👏🏻 じゃあうちの娘は大丈夫そうです😊

そうなんですか😂 買おうか迷って昨日ゼリーだけにしておいてよかったです👌🏻

りんごジュースもいいんですね! やはり子ども用のがいいのでしょうか? 100%とかでもいいのでしょうか?

• 5月19日
  • みくみく

みくみく

そけい部などを冷やしても体の熱を一時的に下げるだけなので、風邪そのものを治す効果はないです😅
    熱が高いと水分とりにくかったりご飯が進まない時に、解熱剤や体を冷やすことで一時的に楽にしてあげるイメージだといいかと思います💡

子ども用のリンゴジュースでもいいですし、なんでもいいですよ🤗
    熱がある時は普段食べさせないアイスでもジュースでも食べられるなら何でも食べさせてあげて、とにかく水分不足にならないようにすれば大丈夫です🙆‍♀️

うちの娘も先月末に初めて40度の熱が3日続いて、丸一日水分もご飯も食べられず病院に行きました💦
    点滴終わって帰宅してから唯一食べたのがチョコチップパンでした😅
    チョコデビューはまだ先だと思っていたのですが、看護師さんに食べられるならなんでもいいから食べさせて!と言われました😂

ちなみに丸2日水分とれなければ即入院と言われました😱

• 5月19日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

そうなんですか! ありがとうございます👏( ˊᵕˋ )

旦那に帰りに買ってきてもらおうと思います🍎
    とりあえず今はご飯も食べてるしお茶も飲んでるので大丈夫ですかね? しかし体がまだだるいのか寝て泣いて目もあかず起きて寝るを5時間繰り返してます💥

40度が3日も⚡️ 娘さん辛かったですね😭
    チョコデビューは3歳すぎかなんならまだまだ先でもいいくらいかと思いますがまさかのタイミングでしたね😂 それでも何も食べないよりは食べれるものを食べる方が優先なのですね🤔 勉強になりました( - ̀ω -́ )✧

• 5月19日
  • みくみく

みくみく

うちの娘は昼寝もしなければ朝5時に起床するくらい、ほとんど寝ない子なのですが、熱出た時はさすがにしんどいのかずっと寝てました😅

本調子に戻るまで熱下がってから1週間かかりましたが、寝ることで体力回復するので寝かせてあげるといいです💡

早く良くなりますように✨

• 5月19日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

ありがとうございます😊 そういえば前回も求人のそうだわ

• 5月19日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

娘に途中で送られました😂

前回も求人の相談をこちらでした際にお世話になっていましたね😊 いつも助けて頂いてありがとうございます🌱

結局6時間30分寝ましたが起きた今は甘えん坊モードで離れません😂

本調子に戻るまで結構かかりましたね💥 娘さんお昼寝しないんですか😵 うちは普段から2~3時間寝てます笑

ちなみに熱出ている時ってお風呂はどうされてましたか?

• 5月19日
  • みくみく

みくみく

あー!
    やっぱりそうでしたか😂笑
    確か同じ方だったような気が…と思ってました😂😂

甘えん坊モードになりますよね😅
    うちの娘も熱下がったあとの1週間ずっと抱っこで生活してました💦
    立って抱っこしないとギャン泣きされて、新生児の時思い出して白目むいて朝を迎えてました😱笑

寝る子が本当に羨ましいです😂笑
    今は保育園行ってるのでマシになりましたが、家でみてる時は毎日夕方には私が力尽きてました😅

熱出ていても元気でしたらお風呂入れて大丈夫ですよ🙆‍♀️
    うちは常にぐったりしていたので、熱上がりきったタイミングで熱く絞ったタオルで体拭いてあげてました😅

お風呂も結構疲れちゃうので、3日くらい入らなくても大丈夫です💡
    それか、お股だけサッとシャワーで流してあげてもいいかもしれません🤗

• 5月19日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

そうでした😂 その後無事育休のある職場に就職が決まりました😊

同じです😭 な~んにもできません🙅🏻‍♀️ 1週間後は甘えん坊モードも落ち着きましたか?
    ひょえ~⚡️うちは起きてる時だけなのでまだ白目むくほどではなさそうです😂 あんなに昼間寝たのに普通に21時過ぎに私も一緒に寝てました😪😪 ただ卒乳したのにおっぱいは吸ってます🤱🏻

寝ている間に火事が出来るので助かってます🙏🏻 そうですよね🥶 それで寝てからは朝までぐっすりですか??

一昨日はササッとシャワーで済ませたのですが昨日は元気だったので浴槽に浸かりましたが眠かったのかずっとくっついて離せば泣くで大変でした💥

そうなんですね🙄

ちなみに昨日のお風呂上がりからお腹にだけ赤紫の点々が出来ているのですがなにか分かりますか??

• 5月20日
  • みくみく

みくみく

無事就職できてよかったです🤗✨
    こんな時期なので、なかなかお仕事も大変かと思いますけど適度に手抜いて頑張ってくださいね😂✨

うちは保育園再開したら甘えん坊モード終了しました😅
    見えないけどきっと疲れてるんでしょうね😅💦

うちの娘、未だに夜泣きちょくちょくあるので夜中何回か起きて朝…って感じです😂

これ、突発性発疹じゃないですかね?
    1回かかったことありますか?
    徐々に全身に広がってきたら突発だと思います💡
    特に薬とかはないので、そのまま放置で大丈夫です🙆‍♀️

• 5月20日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

ありがとうございます😊

そうなんですね😂 それはそれで中々寂しいですよね😭
    元気に遊んでるのにお熱はやはり疲れますよね💦

うちも隣で寝ていれば結構長く寝てくれるのですがモゾモゾして隣にいないと何度か起きてます😅 中々朝まで寝てくれるって難しいですよね💥

やっぱりですか⚡️ やったことないんです😵
    これは病院かかるべきなのでしょうか? 保育園はしばらくお休み??

• 5月20日
  • みくみく

みくみく

突発性なら特に病院にかからなくて大丈夫です💡
    発疹も1週間くらいで消えるので、機嫌が良くてご飯も普通に食べられるなら保育園も行かせてオッケーです!

保育園によって決まりがあるかもしれないので、一応電話して確認してみるといいかもしれません🤗

• 5月20日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

保育園に電話したところ病院の先生の指示次第で登園できるとのことで病院に行ってきましたがやはり突発性発疹でした😂
    そしてグズグズがとまらな~い😵 こんなに機嫌の悪い娘は初めてで手に負えません💥 ご飯作る時もずっと泣いてるし抱っこマンだし⚡️ 早く普通に戻らないかな~😂

• 5月21日
  • みくみく

みくみく

あー、やはり突発でしたか😅
    機嫌MAXに悪いですよね!笑
    うちの娘も久しぶりに旦那NGになって、近づくだけでギャン泣きしてました😂😂
    1週間くらいで収まるはずなので、まずはそこを目標に耐えてください😭💦

• 5月21日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

いつもご機嫌ちゃんの娘なのに… おっぱい吸って寝落ちしてます😂 えええ、そんなにですか💥 うちは旦那は大丈夫ですがいつもよりは私の方に来る気がします⚡️ 嬉しいんですけどね~
    月曜日から保育園行けるかしら?笑 病院の先生には発疹が出ていても機嫌さえ良ければ登園していいとの事でしたがとても連れて行けるような状況ではなく😂 熱測りたいのに古いものしかなく中々体温計も買えないしで苦労しました😭

• 5月22日
  • みくみく

みくみく

成長と共に体重も声量も大きくなって、これなら0歳のうちに経験しておいた方が良かったな…なんてひたすら思ってました😂笑

土日で少しは収まってくれるといいですよね😅
    あとは保育園行った方が、甘える人いなかったら諦めて遊んでるかもしれませんね😅
    うちも15秒の体温計でさえ大暴れで測らせてくれず、鎮まりたまえー!鎮まりたまえー!って唱えながら測ってましたよ😂😂笑

• 5月22日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

そうですよね😅 家事も出来ないし泣き声でイライラするし💥 周りにも迷惑だし😂

機嫌いいことが増えましたがなんせおっぱいまんに戻ってしまって… おっぱいのんで寝落ちする日が増えてきました🥶
    あ、それはあるかもしれませんね😂 娘には申し訳ないですが…
    鎮まりたまえ~で笑ってしまいました笑 15秒や20秒で測れるものを買おうと思っていたのに見つからず… 昨日たまたまツルハで耳で測れる体温計見つけたので高かったですが1秒で測れるのでそちら購入しました💥 マスクに続いて消毒液も出品禁止になりそうですが体温計も取り締まって欲しいです😭

• 5月23日
  • みくみく

みくみく

私も、イヤイヤ期ってこんな感じなのかな…なんて思ってましたもん😂笑

暴れ狂うお子さんをよく、とれたてのマグロみたいって聞いてましたけど、うわー本当だ🐟ってどこか冷静な自分もいて、人間しんどい時って現実逃避するんだなって分かりました🤣🤣

今体温計も少ないですよね💦
    体温計は長く使えるので、きっと元取れるくらい使いますよ😂笑

• 5月23日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

みくみくさんの娘さんはもうすぐイヤイヤ期ですか? ギャーギャー泣くので怪獣期のようでした😂 抱っこマンだったのでカンガルー期かしら?笑

とれたてのマグロ😂 うちの娘はそんなに活きよくなかったな~笑 現実逃避でもしないとやっていけないですよね💥

耳で測れるやつは中々うまく測れず同じタイミングでも違う温度になってしまうので正確な温度が分かりません🤷🏻‍♀️笑

• 5月27日
  • みくみく

みくみく

イヤイヤ期に片足突っ込んでるな〜って思う時はたまにあります😅
    きっと本当のイヤイヤ期はもっとすごいのでしょうけど💀笑

耳で測れる体温計、うまくいかないのですね😂😂笑
    大体で測れれば問題ないかと思います🤣✨

• 5月27日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

そうなんですね😵 イヤイヤ期怖いです… イライラして怒鳴りつけてしまいそうです😭

私の耳で測っても1度以上違うことあるんですよ😂 困りました笑

昨日今日ととても暑く昨日は水遊びしてきたのですがおすすめの水遊びできる公園ってありますか⛲?

• 5月31日
  • みくみく

みくみく

今日暑いですね😂💦
    噴水出してるか不明ですが旭川なら、宮前公園か神楽にあるクリスタルパークが一番綺麗な気がします😅笑
    広いのは忠和公園ですかね💡
    あと、水遊びではないですが秩父別にあるちっくるという施設が結構面白そうなんです🤗✨
    秩父別はバラ園と羊牧場もあるので、ドライブがてら観光もできて楽しいですよ✨

• 5月31日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

詳しくありがとうございます😍
    住んでるところが同じだと子育てのみではなく遊び場の情報も教えていただけるので助かります🙏🏻
    今日クリスタルパークに行こうかなと思ってました⛲ 忠和公園は初耳なので調べてみます👌🏻
    そうなんですか! ドライブがてら遊びに行くのもいいですね😁 初羊にどんな反応するのだろうか👧🏻 今度行ってみます✨
    ただ緊急事態宣言も解除されて暑いと人集まってそうですね💥

• 5月31日
  • みくみく

みくみく

永山の方にも噴水がある公園あるみたいですけど、駅近い場所の方が人気あるのでよく手入れされていて綺麗なイメージがあります😂笑

忠和公園は近くに忠和体育館があって、150円くらいでトレーニングルームとか使えるみたいです😂
    なので、ご主人の時間潰しにオススメです🤣🤣笑
    公園内も広めなので、車で行きやすいですよ🤗

秩父別は去年の夏に初めて行ったのですが、うちの娘は怯えてました😂笑
    ちっくるという遊べる施設は歩き回るくらいの月齢だと楽しめそうです🤗✨

先程、娘の夏用パジャマ買いに西松屋行きましたけど、信じられないくらい混んだました💀笑
    今日ならどこも人多そうですね😅

• 5月31日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

確かにそれはありそうですね😂 汚い水とか怖いですし…

それいいかもしれません、うちの旦那今ダイエット中なんで😂

え、そうなんですか😂 歩くの大好きなので楽しめるかもしれません☺️ 今度また天気のいい時にドライブがてらですね🚗 ³₃

土日ですか? 今まで自粛してたので一気にあふれでたんでしょうね⛲
    今日は暑すぎたので家のお風呂で水遊びしました😁 安全だし裸で遊べるし😳

• 5月31日
  • みくみく

みくみく

ご主人ダイエット中なのですね😂✨
    これを機に鍛えるのに目覚めるかもしれませんね🤣🤣

今月いっぱいお休みの施設が多いので、落ち着いた頃に行かれるといいかもしれませんね🤗

今日の午前中に行ってきたのですが、あんなに混んでる西松屋初めて見ました😂笑
    うちの娘、最近やっと歩き始めたのですが、店内で機嫌よく歩いてると思ってちょっと目を離したすきに、高速ハイハイ始めて「ひえ〜😱!!」ってなりました😂笑
    周りのご家族に笑われて恥ずかしかったです😅💦

• 5月31日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

一応今のところ毎朝晴れの日はランニングしてます🏃

ですね☺️ 夏休みとかになると混みそうな施設ですか? それとも大きい子には物足りない施設なのでしょうか?

そんなにですか💥 行かなくてよかった~ ただおしりふきがもう無くなるので買いに行きたいのですがこの前売り切れてたんだよな…🥶
    ありますね😂 目を離せばすぐにイタズラするし困っちゃいます🤷🏻‍♀️笑 でもその光景も周りからしたら微笑ましいですよ🥰

• 6月1日
  • みくみく

みくみく

朝ランニングいいですね😂✨
    私も夜こどもが寝た後にウォーキングしようかな〜なんて思って、思っただけで終わりました😂😂

夏休みは結構混みそうです💦
    地元の人よりドライブで来た人の方が多いかもしれません😅

お尻拭きも今品切れしてるところ多いですよね💦
    オムツは今安くなってました✨
    うちの子、前はパンパース使っててもうお尻大きくなって履けなくなったのですが、パンパース は税込1000円くらいで買える値段でした😵✨

• 6月1日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

朝苦手なくせに頑張ってますよ💪🏻 私も走りたいんですがうち旭川の奥の方であまり街灯とかもないので怖くて行けません🥶

夏休みは外したほうが良さそうですね👌🏻

普通にもうないから買いたいのですが… オムツもおしりふきもMoonyで落ち着いてるので同じもの買いたいのですが… 西松屋が一番安いんですよね~
    オムツ安いんですか! 今日ツルハデーで買ってしまった💥
    娘さんおしり大きくなって履けないんですね😂 うちはお腹が出てるので小さいものだとすぐへそ出ちゃいます😳😊

• 6月1日
  • みくみく

みくみく

街灯少ないと1人で走るの怖いですよね😅
    しかも暖かくなってきたせいか変な人増えてますし😱

うちもお尻拭きムーニー使ってますよ🤗
    しっかり拭けていいですよね✨

パンパースとかメーカーによって値段一緒の物もあるので、ツルハの5%オフにした方が安いかもしれません😂笑

お腹ポンポコリン可愛いじゃないですか😍✨笑
    どんどん幼児体型に変わってきますよね🤗

• 6月2日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

そうなんです💦 それ以外の時間だと旦那いないし…
    増えてますね💥 私よりも子どもになにかされないように気をつけないと😵

同じくMoonyでしたか😊 使いやすいですよね🌱 いつもどちらで買われてますか?Amazonのセールでたまに安くは売ってるんですけどね~

あれ5%オフって消費税込からなんですかね? 抜いてる値段からなんですかね??

うちは産まれてからず~っとポンポコリンです😂 手足短いのにお腹出てるので80じゃお腹周りキツキツの時あります😂 うんちはちゃんと出てるのにな~😁

• 6月3日
  • みくみく

みくみく

ニュースとかで子どもが何かされている内容とか見るとドキッとしますよね😅
    自分の身の守り方を教えなきゃいけないご時世だなんて何だか微妙ですけど💦

私もツルハかサツドラですね😂
    ツルハのお客様感謝デーの時は税抜きから5%オフしていた気がします💡
    どさんこカードで購入する場合も、ベビー用品の税抜きから5%オフになってました🤗
    消費税上がったから10%オフにして欲しいですよね!笑

• 6月3日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

今日も暑そうですね🌞 娘はtシャツにかぼちゃパンツです😂

本当ですよね💦
    まだ先ですが小学校に通わせる通学路も少し怖いです…

そうなんですね! そろそろ本気で買わないと😂 税抜きからなんですね🤔 せめて増税したので込の値段からにしてほしいです😭 オムツやら何かと消耗品にかかりますよね💥

そういえばみくみくさんのお宅は乗用車所有してますか?? うち乗用車と軽自動車があるんですが乗用車分の車税の払込書届いてないんですよね🤔

• 6月4日
  • みくみく

みくみく

遅くなりました💦
    今朝寒かったせいか、娘が鼻水出してて何だか嫌な予感です…💀笑

うち、軽しかないのですが今年届くのめちゃくちゃ遅かったです!
    友達の家は乗用車だけですが、同じくまだ届いていないみたいです🙄
    多分、コロナの営業で延長になってるのか市役所が給付金でパニックになってるのか…笑

• 6月6日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

暑かったり寒かったり寒暖差が酷いですね💥 娘は風邪がようやく良くなってきましたよ😊

本当ですか!? まだ届いてらっしゃらない方いて安心しました😯💨 ただ職場の方に聞いたところ先月には届いていたようなんです🤔 支払い期限は今月いっぱいに延長はされているようですが… でしょうね笑 そりゃパニックにもなりますか😂

みくみくさんのお宅は今日何して過ごされますか~? うちは旦那が仕事なので何しようかなと検討中です😵 遊ばせて疲れさせないと😂

• 6月7日
  • みくみく

みくみく

マスクや給付金の紙もそうですけど、結構地域によって届くの遅い場所あるみたいですよ😱💦

それか、一応週明けでも市役所に電話して確認してみてもいいかもしれません😅

今日は私が朝から久しぶりに美容室に行って、今帰ってきたら旦那と娘はどこか遊びに行ってるみたいで誰もいませんでした😂笑

ひとときのくつろぎタイムを満喫してます😂😂

お昼過ぎるとあっという間に1日終わった感じしますよね😱💦
    今日ならまた天気良いから、とにかく散歩で歩かせて疲れさせる作戦ですね🤣🤣

• 6月7日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

うちはマスクようやく届きました😂 統一して欲しいですよね🤔

ね、払込用紙来てないだけなのに延滞取られちゃたまらないですしね💥

美容室いいですね💇🏻‍♀️ 私も今週行くつもりです👌🏻 美容室なんて1年近く振りです😂 母親にボサボサで色気が足りないと言われました😅 でもどうしても自分の事って二の次になりませんか?💦
    旦那さんと娘さんとでお出かけてしているなんて素敵ですね😊

一人の時間は欲しくてもいざ一人になると何したらいいのかわかりません🐙( '-' 🐙 )

そうなんですよ~💦
    結局疲れたりずになかなか寝ませんでした😂

• 6月10日
  • みくみく

みくみく

今日も暑かったですね😱💦
    娘は汗疹の季節になってきました💀笑

美容室行ったら気分あがりますよね🤗✨
    私も前回は2年ぶりでした🤣笑
    旦那いなかったら、娘が成人するまで自分のこと後回しになりそうです😂😂

今なら1人の時間いくらあっても足りなさそうです😅笑
    やりたいことはいっぱいあるけど、決められた時間内では収まらないから結局何もしないで終わります🤣🤣

暑くなってきたので、体調崩されないようにお気をつけ下さいね🤗

• 6月10日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

暑かったですね~💦 明日も雨で27度予報ですよ😭

あがりますね👏🏻 旦那には内緒でサプライズなんですが気づくかな~ パーマかけるのでさすがに気づきますよね😂
    自分どうでもいいですよね😳

そうなんですね😂 私は映画でも観にいきたいです🎬⸜(*˙꒳˙*)⸝🍿
    毎日時間に追われてます💦 朝からバタバタでイライラして登園させてます😂 何もしないで終わりますか😁

ありがとうございます😊 この度妊娠したようで👶🏻 まだ病院行ってないので確定ではありませんが🥴 もう少し娘との時間欲しかったけどこれからは子ども2人との時間になりそうです🌱

• 6月10日
  • みくみく

みくみく

おー!!!
    おめでとうございます🤗✨✨
    暑い季節につわりが出てくるとしんどいですけど、休める時に休んで、食べられる時に食べて飲んで、ですね😂笑

無理せずご家族にも協力してもらってくださいね🤗

• 6月11日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

ありがとうございます😊 コロナもまだまだ心配ですが💥
    夏はひたすらトマトで生き抜こうと思います😂

今日も暑くなりそうなのでお互い子どもも気を付けましょうね💪🏻☺️

• 6月13日