※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
璃海まま
子育て・グッズ

娘が寝返りをして困っています。寝返り防止の方法を教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる娘が居ます。
3ヶ月頃から寝返りをはじめたんですが
今となっては 寝かせるとすぐに寝返りします。
みなさんは 寝返り防止の為 どうゆうことをしてますか?
寝返り防止クッションを使っても意味がなかったです(´・ ・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返り防止というより寝返りしたら、私に当たるような位置で寝かせてました。
ベビー布団なので隣に布団敷いてお互い端で寝るって感じです。最初はこれで寝て、私が気付くor子供が泣くで対策してたのですが…

最近寝ながら一周して回ってる途中で私の顔蹴ったり、うつ伏せで寝たりするのでもう何もしてません(^_^;)

気付いた時にうつ伏せだったら直す位です。

happiness(*^^*)

私は特に対策はしてませんが。

娘がうつ伏せじゃないと夜は寝てくれないので、20時ごろ寝室の布団でうつ伏せに寝かせてそのまま熟睡するまで時々覗いて様子みたりして、私たちが寝る頃に仰向けに直して隣に布団を並べて寝てます。
たまに朝起きて確認したらうつ伏せになったりしてる事もありましたが、上手に顔は横向いて呼吸をしてたのでいいかなと思ってます。
日中など洗濯物を干したりして目を離したりする時はたまにバウンサーなどに乗せて遊ばせたりしてます。
バスタオルを両脇に挟んたするって話も聞きましたが私は特になにもせずに好きなように転がして顔の周りにオモチャなど置かないように気をつけたぐらいです。

ゆうちゅけ

寝返り出来るようになってから、寝るときは主人との間に挟んで寝てました!
うつぶせ寝が心配なのは分かりますが、あんまり直すのも子供からしたらストレスなのかな?とも思いましてさほど気にしませんでした。
それに苦しかったらまた寝返りして元に戻りますから笑
しっかり寝返りできるようになれば窒息の危険も減りますので。

• 璃海まま

璃海まま

うつ伏せになると泣くんです(´・ ・`)
    夜寝るときは大丈夫なんですけど
    自分で返ることができないので…

• 6月13日
  • ゆうちゅけ

ゆうちゅけ

あら〜(^_^;)
    なのにうつ伏せになるんですね?笑
    少し見ながら自分で元に戻る努力してませんか??
    毎日数分のトレーニングてきな笑
    最初はお手伝いOKですよー!
    少しずつ自分で元に戻るようになります笑
    そして知らない間に歩くようになります(T_T)♡

• 6月13日