※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がピジョンのスリムタイプの乳首で飲みにくい。乳首がぺちゃんこになり、吸引力が強すぎるか、乳首がダメになっているか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今、生後6ヶ月の息子を完ミで育てています。
ピジョンのスリムタイプでミルクを飲ませていますが、
よく乳首がぺちゃんこになり飲みが進みません…

爪楊枝で先を指してみてもダメ…緩めてもだめ…
6ヶ月からのYタイプを利用していますが息子の吸引力の強すぎなのか、乳首なダメになってしまってるかなのか…

同じ様な方がいればアドバイス頂けると幸いです。

コメント

疲れ果てたアラサー

もし無理そうなら、Pigeonのスリムタイプに合うチュチュベビーのスリムタイプに変えてみるのも手ですよ💡
サイズを変えなくても吸引力で出る量が変わるタイプで、うちはこれで凹んだことないです😳
母乳実感はよく凹んでましたが😂

• 檸檬

檸檬

回答ありがとうございます!
    わぁ〜凄いです😭また同じ様な事があれば試してみます!
    ありがとうございます😭

• 5月19日
りまる

同じ事ありました!!
乳首の通気孔が詰まっていませんか?うちは通気孔を爪楊枝で掃除したら解決しました。もう実施済みならすみません…!

• 檸檬

檸檬

回答ありがとうございます!
    こちらにもあったのは知りませんでした💦やってみたら潰れなくなりました😭
    ありがとうございました😭

• 5月19日