※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

生後12日の娘が昼間は寝ていて夜は寝ない。どう対処したらいいか悩んでいます。昼間起こす方法を教えてください。

生後12日の娘が昼間はずっと寝ていて夜中全く寝ません。
うとうとしては起きてぐずぐす、、
毎日毎日でもうメンタルがやられそうです。
みなさんどうやって対処していますか?
昼間起こしておくにはどうしたら良いでしょうか。
このままでは私の体力と精神力がもたなさそうです😭

コメント

deleted user

私は昼間一緒にずーっと寝てました😅じゃないと夜もたなかったです💦
今では昼夜の区別がついて、夜寝てくれます❣️

ママリ

その頃は昼夜逆転でも仕方ないと思います😭
赤ちゃんを無理に起こしておくのではなく、こちらが赤ちゃんのペースに合わせて生活する方がいいと思います😊

だんだん昼夜の区別つくようになってきますよ!

ゆんまむ

うちも同じリズムです😩
お風呂の時間を遅くしたら夜わりと寝るようになりました!

ままさん

お子さんは一人ですか??赤ちゃんが寝てる時は自分も寝る時間!ってするといいですよー!!上に子供いるとそんなことできませんが😓

ゆき(22)

新生児の頃は日付変わる頃にお風呂に入れて授乳して寝落ちさせるパターンでした!
わざと遅い時間に入れてました!

deleted user

生まれたての赤ちゃんに夜だから寝るって概念はないので、昼に起こしておくなんてことしないです!
お母さんが合わせて一緒に休めるときに休んでください😊