※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

吐き出すとこがないのでこちらで失礼させて頂きます。先日第一子を出産…

吐き出すとこがないのでこちらで失礼させて頂きます。。

先日第一子を出産致しました。全てにおいて初めてのことだらけで、退院した日から実母が2週間泊まり込みで面倒を見に来てくれています。

母子家庭の一人娘ですが、実家が遠い為、母とは1年に1回会えるかどうかといった感じです。

3食しっかりご飯を作ってくれ、洗濯から掃除、泣いたらあやしてくれたり、深夜でも搾乳したおっぱいやミルクを作ってあげてくれたり、本当に感謝しかありません。

本当に心から感謝しかしていないのですが、母が天然だからなのか些細なことですごくイラっとしてしまいます。感謝してるハズなのに、え?なんでそうなるん?と言うようなことが多く舌打ちしたくなる自分が本当に嫌です。

特に今一緒の部屋で寝ていますが、母はイビキがとてもうるさく寝たら秒でイビキをかきます。。リビングにいても聞こえるレベル、、深夜授乳中に自分がうとうとしている中、横でグォーーと音がしてすごいストレスになります。。あとは普通の声の大きさで話しているのに「え?」って何度も聞き返してくることが多いのもイライラしてしまう。

産後だからなんでしょうか、、、ほんとに感謝してるのにイライライライライライラしてしまって、そんな自分にもイライラしてしまいます。。

ありがとうって思ってるのに、、、入院中から人一倍泣きほとんどおっぱいおっぱいで寝ない息子のこともあり寝不足すぎて、、ほんと情けない。。

コメント

ママリ

きっと寝不足と産後がいちばんの原因ですよ😖💦💦
余裕なくて当たり前です😭👍

イビキ…仕方ないけど仕方ないけど…
イライラしちゃいますよね‼️

私も上の子の時なぜか実母や家族に苛つきまくって…
1ヶ月の予定が1週間で引き上げて家に帰りました😹

ワガママムスメでごめん。。と思いつつ心の平穏を取り戻せました😢👍

• ママリ

ママリ

帰ったは良いものの、
    泣き止まないよぉー😭もうだめだ😭と何度も実母に電話かけた甘ちゃんムスメです…

私も場合は離れてて電話で泣きつくぐらいが最高の距離感でした🙆‍♀️✨

• 5月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!イライラするの仕方ないんですかね??ほんとに、ごめん。。って思いつつイライラしてしまいます、、、はぁ、、🤤

• 5月19日
あーちゅん

めちゃわかります😂
私も仕事終わり実母が毎日家に来てくれてたんですが本当に些細な小さなことにイラっとしてました😂
産後だったからイライラしてたのかなって思います😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!やはり産後だからなんですかね??普段から起こりっぽいですが、更に沸点が低くなってます🤤

• 5月19日
*non*

わかります!もうめちゃくちゃわかります!!
私も1人目の里帰りの時、家族や実母に苛つきまくってました!!今思い返せば、なんであんな小さい事でイライラしてたんだろって自分で思いますが、当時は寝不足な上に産後のホルモンバランスが崩れてメンタルボロボロだったんだとおもいます💧
そして今回も里帰りをしますが、またイライラするんだろうなぁ、あんまりストレス感じるようなら早めに里帰り切り上げて帰ってこようと思っています😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!やはり産後だからなんですかね、、、感謝と共にイライラが止まりません。。😂

• 5月19日