※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

隣の子がしつこく遊びたがり、困っています。挨拶程度で親とは話さず、お菓子やジュースを求められ、朝から夕方まで遊ぼうとしてきます。最近は断ってもしつこく、18時にも訪ねてきました。

隣の子がしつこく遊びたがりもういやになります。
昨年の11月にうちもお隣も同じぐらいの時期に一軒家に引っ越してきました。
お隣さんの子は6歳と4歳です。
一緒に遊ぶようになり、最初は仲良くなってよかったなーと思っていましたが、
お隣の6歳の女の子がどんどんずうずうしくなって嫌になります。
うちに上がろうとしてきたり水筒もってきてお茶ちょうだいとかお菓子ちょうだいとか保育園が休みの日には朝の9時から遊ぼってピンポンが来て出れなければ連続で10回ぐらいくるしほんとにもううんざりします。
仲良くなった最初のほうはお菓子もジュースもあげたことがあります。一度あげてしまったからもうほんとにしつこくて最近はお菓子もジュースもない!って断ってるのですがそれでもしつこすぎて嫌になります。
お隣の親とは挨拶を交わす程度で子供が外で遊んでいてもほとんどでてきません。なのでうちにしょっちゅう言ってきていることは知らないと思います。
もうほんとにうんざりするしいらいらします!
この前なんて18時にピンポンがきてあそぼってゆってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

親に構ってもらえてないんですね💧
親に構ってもらってない子って他の家にしつこくするイメージです💦
迷惑ですよね…

• あり

あり

最初はかわいーなって思ってたのですがもうほんとに鬱陶しいしか思わなくなりました😢
    隣の家には六か月ぐらいの赤ちゃんがいてお母さん忙しいのかもしれないけど、うちも三か月の赤ちゃんいるのでほんとに隣の子にかまってられないです😣ほんと迷惑!!
    昨日私と子供は出かけてて家にいなかったのに私の旦那にあそぼって言い寄ってたみたいでびっくりしました!お隣さんはお父さんもお母さんも家にいたのに自分の親に言いなよってかんじです😢

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に最初だけですよね(笑)
    習い事の見学とか行くと、親は他の親と喋ってて子供がこっちにきて「ねえねえ!」と永遠に話しかけてくる子とかいます…
    なんで他の子の世話までしなきゃいけないんだ😭となりますよね😂

早朝や夕方のピンポンは来ても無視でいいと思います…

• 5月19日
happyhappy

迷惑ですね…私も無理なタイプの家族です。
子どもに気持ち伝えるのも違いますしね……
そのうち冷たい態度してたら来なくなると思いますよ!

リン

叱るか、児相に電話でいいんじゃないでしょうか?

ぽけっつ

親御さんが全然相手をしてくれないんですかね。
可哀想ではあるけど、さすがに相手しきれないし迷惑ですよね😣

親御さんには伝えたことありますか❓
もしかしたら、外で遊んできているだけとしか考えていないかもしれないので、一度ちゃんとお話をした方が良いと思います。
下のお子さんの世話もこれから益々大変になるし、まだまだコロナも心配だから、頻繁に家に来られても困ると言ってはどうですか。
夜に遊びに出す時点で期待できない親のようですが、一緒に家に連れていって状況を認識させても駄目なら、町内会の世話役なり児相なり第三者を交えるしかないですね😥