※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊活

妊活中で、生理が遅れて検査したら陰性。今月は諦めるべきか、それとも期待して待つべきか迷っています。

おはようございます、初めてなので言葉たらずかもしれませんがよろしくお願いします。
現在妊活を初めて2ヶ月になります。
今までは生理は30周期で規則正しかったのですが先月妊活を始めてから遅れだして先月は
2月25日〜3月3日の7日間が生理でした。

3月10日、14日、17日にルナルナで妊娠可能性高と出てる期間だけ妊活しました。

基礎体温も夫の夜勤や早番などに合わせて測ったためかジグザグなような気が…。
生理も遅れて緊張と不安のせいか今日の深夜2時位に目が覚めてしまいチェックワンで検査したのですが結果陰性。

これはもう今月は諦めた方が良いでしょうか?
それとももう少し期待して待っていいのでしょうか?

コメント

ソフィー

基礎体温がガタガタなのは、ご主人に合わせたせいもあるかも❓

生理が遅れたというのは、何日遅れということになりますかね❓

ソフィー

ちょっとみえないですね...
日をあけてみましょ(*^^*)

みなみ

くーこさん回答ありがとうございます。

通常でみれば3月25日、ルナルナですと3月27日、セレナですと4月1日となっていてみんなバラバラなんです💦

とりあえずいつも通りにきてれば一週間遅れだから妊娠検査薬も使えるかと思い今日起きた時に使用してみたような感じですね。
どう思いますかね?

ソフィー

使ってみていいと思います‼️
わたしフライングしたとき、生理予定日当日にしてもうっすら出てたので、4/1が生理予定やとしてももう検査薬には反応がでるかと(*^^*)

みなみ

検査薬で陰性だったんでもう無理でしょうかね。
うっすらとでもでると思ったんですが出ませんでした…
まだもう一回分残ってるのですが
もう一週間位待ってから使用した方が良いですかね?

ソフィー

うっすらともなかったですか❓もう一本持ってるなら、日をあけてされてもいいかもですね(^_^

ソフィー

ちなみに私の生理予定当日はこんな濃さでした!

ソフィー

生理予定3日前だとこんなうっすらです^^;

みなみ

こんな感じです。
線見えないですよね?

みなみ

くーこさんたくさん話してくださってありがとうございました。
もう一週間待ってみます♡