※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

子供が目を閉じて眠りに落ちるのを待つのは難しいですか?

上の子の寝かしつけに1時間くらいかかって、内心早く寝てよ!とイライラしてしまいます💦静かに横になってはいるのですが、目を開けてポーッとどこかを眺めながら?ひたすら寝落ちするのを隣で待ってる感じです。
「おめめとじたら眠れるよ」というと最初は目をつむるのですが、すぐ開けてしまいます🙄この年齢の子に目を閉じて眠りに落ちるのを待つのは無理難題なんでしょうかね?😓

コメント

mamaruba

お気持ち分かります...。

うちの子も目を閉じるとと
伝えてもすぐに
開けてますね(笑)

• omochichan

omochichan

ありがとうございます😭
    やっぱりそうですか〜💧目をつむっていられないんですかね。。

• 5月19日
ぷうたん

お気持ちわかります😭
先日は寝かしつけに3時間かかりました😅
今日は「寝ないとこちょこちょするよ」と言ったら必死に寝ようとしてました😂10分で寝ました(笑)

omochichan

ありがとうございます😭
    えっ、それで寝ちゃうのかわいすぎます❣️うちの子にそれ言ったらむしろテンション上がって永遠に寝ない気が…笑 明日試しにやってみます!笑

• 5月19日

2歳から3歳は特に難しかったです。
今でも6歳と1歳、2時間くらいかかります。
娘が小さい時は寝かせてから勉強していたので早く寝てほしい気持ちを抑えつつ、プラネタリウムみたいに天井に映像移すおもちゃを眺めて部屋を暗くして、ほっぺとほっぺを合わせて手を繋いでいたら寝ていました。それでもかなりの時間かかりましたが…寝かしつけ難しいですね(T_T)

omochichan

年齢的なものもあるんですね💦まだ昼寝は必要、でも体力もついてきてるし…というところでこの年齢が大変なんですかね😣
    寝落ちするまで待つ時間がもったいないと感じてしまいます💦

• 5月19日

退会ユーザー

娘は、2歳前でもう昼寝しなかったです(笑)早起きして一日中みっちり遊んでも寝るの難しかったですね…いまは息子の断乳をしたくて、おっぱいがまだまだ手放せない子なので、どう寝かしつけようかと悩んでいます🤣お互い頑張りましょう🤣💪🏻

• 5月20日