※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

上安保育園に通われている方の感想を聞きたいです。園の雰囲気や先生方について教えてください。

広島市安佐南区の上安保育園にお子様が通われている方のお話聞きたいです!職場復帰の関係で8月入所で申請しないといけないんですが、見学にも行けず、HPもないみたいなので雰囲気わからず…
自宅から一番近いので上安保育園がいいなと思っているんですが、園の雰囲気や先生方などどんな感じでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

良い雰囲気だとおもいますが、公立はやはり人気で、どの歳ももう定員いっぱい、待機児童がいるくらいだとおもいます😭八月は恐らく難しいのではないかと😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またその近くだと、サムエルは小規模園で園庭もないですが、保育はしっかりされているので安心して預けられると思います。先生方も優しくて子どもの遊びについてよく観察してくださっていて、勉強熱心です☺️小規模園なので年少からは必然的にどこかへ転園しなければいけないのが残念ですが。。。こちらの方が未満児の待機は少ないですよ☺️

• 5月19日
  • pipi

pipi

丁寧にありがとうございます😊
    やっぱり公立は人気ですよね😥ネットで見ても待機児童いました…
    サムエル、送り迎えが大変そうだけど視野に入れてみます!

• 5月19日