※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

長くなります。でもどなたか聞いて欲しいです。自分の家族間についてで…

長くなります。でもどなたか聞いて欲しいです。自分の家族間についてです。

兄は、1年ちょい前に離婚してバツ1です。元奥さんは、とても良い方で毎年誕生日やクリスマスなどのイベントごとには、必ず私達側の家族全員に、プレゼントをしてくれました。
ウチの両親とも、タメ口で話すほど仲も良かったです。
本当に大好きでした。
でも、今はもう私も元奥さんとは全く連絡とれてません。
離婚原因は、兄の浮気です。聞くところによると2回目とかで…

今、新たに彼女がいます。その時の浮気相手です。兄は離婚してしばらく実家に居ます。そこに彼女がよく遊びに来るそうです。
私も頻繁に実家に行ってましたが、その彼女が来ると思ったらあまり行かなくなりました。嫌いなわけではありません。明るくて良い人らしいです(私は会ったことないけど、父と妹から聞きました。)

でもやっぱり、モヤモヤします。しかし、お互い大人だし、もし結婚するってなったらこれから付き合っていかないといけないと思います。
浮気した兄は許せないけど…でも一応家族だし。普通に彼女と仲良く接している父と妹にもちょっとモヤモヤしてますけど、これはこれでもう仕方がない事なのかな?って思うようにしてます。

私の旦那は、ウチらの結婚式のときや喧嘩をした時とか、色々してくれたし、元奥さんには恩がある。だから、兄の彼女と仲良くするのは気持ちが良くないと言います。
父や兄から、きちんと説明してほしい、仲良くしてくれとお願いされないと無理と言っています。

分かりにくい文章ですみません。
もし、こうなったら皆さんならどうしますか??

コメント

ぶたッ子

私もモヤモヤします💦
会った時に態度には出さないようにはすると思いますが、必要以上には会わないように避けてしまうと思います😅

もみぃ

今の彼女がいい人でも、不倫しといて離婚して実家に行ける神経が普通じゃない気がするので、ぶーちゃんさんの旦那さんと一緒で私も仲良くしないです😁

元奥さんに会えなくても一回信じてた人を裏切る気がしてしまうんで、今の彼女に仲良くしてねって言われても挨拶くらいの関係にしときたいなって思います😁

私なら普通に兄に言います。💧
思ってることなど‥
それと、仲良くもしたくないですし、
関わりもしません。

ぶーちゃん

みなさん、ありがとうございます😊

家族に思いをちゃんと伝え、必要以上の関わりはしないと決めました😉

モヤモヤが晴れました☀️