※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

先週検査薬で陽性反応が出て病院に行ったが、胎嚢未確認。妊娠症状あり、不安。前回流産経験あり。妊娠確認が心配。

先週検査薬で陽性反応が出て病院に行ったのですが胎嚢は確認されずまた2週間後に受診することになりました😓

妊娠と思われる症状としては、寝ても寝ても眠たい・体がだるくてすぐに疲れる・足がだるい・熱っぽい・食後軽度の胃のムカムカ・チクチクとした下腹部痛など…まだ初期の初期だとは思いますが介護の仕事をしながら帰宅後は家事をするとなるとかなり体が疲れてしんどくなります😣💦💦(きついときは職場のスタッフも主人も協力してくれます)

初診で尿検査をしなかったので本当に妊娠してるのかな?と少し不安になります💦前回流産をしたので今度こそは元気育ってほしいです🙇‍♀️

コメント

ちょこ𓀬

何周かわからないですが、
他の病院に行ってみるのもありかもですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊私が住んでる地域は産婦人科が少なくて…病院はもうそこしかないって感じです😭💦

• 5月19日
3兄妹ママ

検査薬で陽性と言うことは妊娠はしてますよ。
ただ、妊娠はしていても子宮外妊娠か正常妊娠かは分かりません。
いま何週目か分かりませんが、5週未満なら胎嚢が見えなくてもおかしくはありません。

私は現在5w1dで、13日に初診に行きました。
内膜は厚いけど胎嚢は見えなかったことから、子宮外か正常妊娠のどちらか、また来週診てみましょうと言われ昨日行きました。
結局昨日5w0dで4.1mmの胎嚢が確認出来たのですが、初診のときは4w2dで行ってしまったため胎嚢が見えなかったんですね。
私の計算では13日の時点で5w6dくらいだったのですが、かなり排卵が遅れていたようです。

私も去年一目を子宮外妊娠で亡くしていて、今回も初診で子宮外の可能性と言われたときは気が気じゃなかったです。
昨日までの5日間が一ヶ月くらいに思えて長かったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

生理不順で排卵もいつしてるのかわからないので週数もわかりません。おそらく初診の時は妊娠3〜4週目かなと🤔

子宮外じゃなくてよかったですね😢✨わたしもまだ胎嚢が見えていないので正常かどうかわからないので不安です。あと2週間がほんと長いですよね💦お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね🥺✨

• 5月19日