※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、暑くなってきたので1枚で着せても大丈夫でしょうか?肌が弱い子は肌着を重ねる方がいいですか?

生後3ヶ月、服装

今、これから、みなさん洋服は二枚重ねなんでしょうか?
今までは短肌着とコンビ肌着を重ねてつけさせていて、汗を吸わせるためにと思っていたのですが、さすがにあつくなってきたので、可愛い服とかも1枚でつけさせていいのか、それても皆さん、下に何か汗吸わせるために肌着?みたいなのをつけさせてるんですか?

体にあせもとかもできたりしてるので、そーゆー肌が弱めの子には肌着みたいなのをつけさせてからの方がいいんですかね?

教えもらえたらありがたいです😊✨よろしくお願いします🥰

コメント

ととと

8月生まれですが生まれた時から短着と長着で9月末くらいまで行けました👍これから暑くなると思うのでそれでいけると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰

• 5月18日
283

肌着は着た方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノースリーブのメッシュみたいなのでしょうか?

• 5月18日
  • 283

283

今まさにノースリーブメッシュ肌着着てます!家の中で暑いときは、それにズボン履かせるくらいで過ごしてます。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰

• 5月18日
はな

暑くなったら半袖ロンパースなどで十分かと思います😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1枚で大丈夫と言うことですか?✨

• 5月18日
  • はな

はな

1枚です☺️
    エアコンなど付ける場合は2枚でいいと思いますが、あかちゃん体温高いので😳

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰

• 5月18日
るー

昨日三ヶ月になりました😃半袖ロンパース肌着と、半袖ロンパースの二枚重ねで着せてます!
上の子の時もずっと肌着は着せてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半袖ロンパース肌着というのがあるんですね!😍✨ありがとうございます!検索してみます!

• 5月18日

1人目の時は生後3ヶ月の6月くらいから暑い日は肌着なしのロンパース一枚でした!

市のセミナー?みたいなやつで助産師さんから、肌着着せて汗疹にするくらいならロンパース一枚でまめに着替えさせてあげた方が赤ちゃんにはいいと言われて、みんなその場で肌着脱がせてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!🤔✨綿100で買うようにはしてるんてすが、GAPとかデザイン性のあるもののときも1枚で着せでしたか?😊✨

• 5月18日

退会ユーザー

内側にタグがないもので、綿100%のものは着せてました!

カーターズの肌着などは一枚でデザインも可愛くてよく着せてました😊

GAPもものによっては着せてました!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真ありがとうございます🥰わかりやすかったです😍✨なるほど!!

• 5月18日
りらりん

3ヶ月です
肌聞きせず1枚、半袖ロンパースです😂😂暑がるので( ´⚰︎` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰

• 5月18日