※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

コロナが原因で夫と揉めました。緊急事態宣言が解除された地域に住んで…

コロナが原因で夫と揉めました。

緊急事態宣言が解除された地域に住んでいます。
緊急事態宣言が出てから、近くに住む実家、義実家には行かないようにしていました。
息子に全く会わせないのは可哀想かなと思い、時々外で、散歩がてら会ってはいましたが息子には触らないようにと伝えていました。

先程夫に、実家や義実家の訪問や食事などはいつ解禁にするか?と聞かれました。
夫は元々、別居していても家族なんだから、家族間で自粛は厳しすぎるとの考えですが、私の意見に従ってくれていました。

私は、GWから二週間経っていないし今月中は様子見したいと思っていたのでそれを伝えました。

すると、夫の中でプツンときれたのか、様子見って何を?基準はなんなのか?緊急事態宣言も解除されてたのに家族と食事も出来ないのか?など色々言われ、
私が考えすぎ、厳しくしすぎて逆に頭がおかしくなると言われました。

会っても抱っこも出来ないなら中途半端はやめて、会わないのを徹底しろと言われました。

私は、解除されたからとすぐに解禁する気にもなれませんが、散々言われたので私がおかしいのか?と思ってきました。

まとまりの無い文章ですみません。
みなさんならどうしますか?

コメント

なぁ

外ででも会っていたのなら、室内であってもそれほど違いはないんじゃないかな〜と思いました💦
ご両親、義両親さんがしょっちゅう出歩いているのであれば全く会わない、家にも行かないを徹底した方が良いと思いますが🤔

はじめてのママリ🔰

旦那さんのいうように会うのに触らないとかは中途半端だしそれなら会わないのを徹底しろって確かにって思いました!💦すみません。
明確な基準を伝えたら良いのでは?(^^)

ととと

うちは3月頭に実家、義実家に行ったっきり会いに行ってないです💦
今週末義実家に行く予定になりました!!
3月に会った時ですらお互いマスクして子供は抱っこしたいけど怖いしやめとくね💦って言われました!
こっちとしては安心して連れて行くことはできましたが、やっぱり帰ってきてから2週間程度はそわそわ様子見してる自分がいました。
怖いと思って会うくらないなら会わない方がいいと思いますー
が、いつまた2波がくるかわからないので会える時に会っておいた方がいい気もしますね、、、

Coco

私もらんさんと同じ考えで、もう少し様子見したいです。皆初めてのことなので基準はないです。家族だからうつらないという訳ではありませんので…。
うちは都内なのですが夫が義実家を説得してくれ出産から一度も会っていません。が、義実家とは毎日毎日Skypeです…

にんじん🥕

おかしいことはないと思います😣特効薬が出来た訳でもないし心配ですよね💦
ここからまた第二派が来るかも知れないし、、、

いつまでとは言えないけど私も食事は特にイヤですね😰
義実家が近距離なので食事しないで短時間の訪問なら大丈夫かなと思ってます😅

ころたん´•ᴥ•`♡

そもそも旦那様の、
『 別居していても家族なんだから、家族間で自粛は厳しすぎる』に対してですが、浅はかな考えだと思いました。

もし仮に、若い私達が知らない間に保菌をしてた場合、特におじいちゃんおばあちゃんに感染してしまったら重症化してしまうのと死に至るケースもあるんです。

でもお気持ちは分かりますが、外で会ってても感染はします。
会っても抱っこも出来ない、なんだか中途半端な気持ちの様に感じました。
すみません…💦

緊急事態宣言が解除されたとしても、第二波の恐れもあるので、会わないなど徹底された方がいいと思います!!

あずき

そんなに一緒に会って食事したいならお前だけ行け😇と思ってしまいました😓(笑)この前ようやく義母に会わせましたが、介護施設(通所)で働いているので、息子に会う直前にシャワーして、着替え、マスク、手指消毒をした上で抱っこならいいよと伝えて会いました。

ゆず

緊急事態宣言が解除されても会えない、となるとじゃあいつならいいの?ってなりませんか?💦💦

ワクチンできるまで?
治療薬ができるまで?
第二波くるかもしれないから、終息宣言出るまでは会わせない?

基準が分からないから、ご主人もモヤモヤするんじゃないでしょうか?😭

ママリではかなり慎重派の意見が多いですが、実際は公園に子どもが溢れているし、スーパーにも子連れが普通にいます。
そういうのを見ていると、なんでうちだけダメなの?って旦那さんも思うんじゃないですかね?😭

おかしいか、と聞かれると不安な気持ちも分かるのでおかしくないと思います。
ですが、緊急事態宣言が解除されてもダメならどうするんだよ!ってなるご主人の気持ちも分かります💦

あゆ丸

いや❗️

解除されても危ないです。

私千葉ですが他県ナンバーよく居ますけど解除されたゆえに他県から余計に集まるって思ってますよ?

家介護士で常に危険ですから私だって不安です「心疾患で」3密ダメとかなんで私もらんさんと同じ考えになります!