※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて小児科に行く際、受付時に赤ちゃんをどうするか悩んでいます。一人で行く場合、赤ちゃんを持って受付するのは大変そうだと思っています。皆さんはどうしていますか?

明日生後2ヶ月の予防接種に
初めて小児科行きます。

そこで質問です。

生後2ヶ月のまだ首もすわっていない子を連れて
1人で行く場合、受付するときとか
片手に赤ちゃんを持ってするんですか?、

大変そうだなて思うのですが
みなさんどうしてますか?

コメント

ママり

うちの小児科は会計のとなりにベビーベット置いてあります🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    このご時世でも寝かせますか?( > < )

• 5月18日
  • ママり

ママり

何も考えずき寝かせてました( °_° )( °_° )
    帰ってからは一応全身着替えしましたが、病院でも徹底されていたので気にしてませんでした💦
    もし心配だったら抱っこ紐で行きます!うちのところはベビーカー中まで入れないので(^-^;💦

• 5月19日
もふもふ。

うちの小児科も受付前にベビーベッドあるので、そこに寝かせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 5月18日

抱っこ紐やベビーカーでした!
他にもベビーベッドとか置いてあるところもありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐一応持っていきます!ありがとうございます!

• 5月18日
3女のママ

私が通ってる病院は受け付けの近くにベビーベッドが置いてあるのでそこに寝かせちゃいます。
あとは片手でやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片手かっこいいですね😂

• 5月18日
  • 3女のママ

3女のママ

最初の子はさすがに怖かったけど今は慣れて出来るようになりました。

• 5月18日
とろろ

うちのかかりつけはベビーベッドなかったので、抱っこ紐で連れて行って正解でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうパターンもきっとありますよね、一応抱っこ紐持っていきます!

• 5月18日
浅漬け

私はベビーカーで行きました。
受付終わってからベビーカーからおろして抱っこし、座って待ってました。ベビーカーは畳んで隅に。
呼ばれて診察室に移動する時はベビーカーは置きっぱなしで、荷物は看護師さんが持ってくださいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーもよさそうですね!☺️🙌ありがとうございます!

• 5月18日
m

私が通ってる所はベビーベットないので新生児から使える抱っこ紐をしていました‎☺︎

母子手帳や問診票など必要なものをあらかじめ車の中で準備して片手にもって、そのまま受付に渡せるようにしてました‎☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も車の中で用意してから行こうと思います!ありがとうございます!

• 5月19日
クロ

私は家から近いし義母も付き添うので抱っこ紐でいこうとしたら、義母に、今コロナが怖いから、病院のベッドや椅子やらあまり使わない方がいいから、ベビーカーで行きなさいと言われ💦
ベビーカーで行きました。
確かに検温の時や問診票書いたりで椅子に座ったり、抱っこ紐から外す時など触れる必要がなくて良かったとも思いましたが、
私以外みんな抱っこ紐でした😅
あと、結局注射の際に、病院のベッドに寝かせてやるので、全てベビーカーの中でというのは無理だったので、
どっちでもいいような気もしました❗️

nyan

今日下の子の初めての予防接種です。
上の子の時は、一人の時はベビーカーに乗せて行きました。
新生児から使える抱っこ紐ありますが、まだ2ヶ月だし、首すわってないので怖くて使えてません。。

kanae

私は抱っこ紐です✨
もともと病院などのベビーベッドを使うのは抵抗があるので😅

うちの小児科は玄関で靴ぬぐのでお外で使ったベビーカーは中には入れれないですのでだっこかソファーにおくか看護師さんにだっこしてもらってます