※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

帝王切開で2人目を出産しましたが、縫った部分がまだ痛いです。立っていると痛いので猫背で歩いています。2週間経っても痛みが続いているので、痛みの対処法や経験談を教えて欲しいです。

帝王切開で2人以上、出産をされた方に質問です💦

私は5/1に、帝王切開で2人目を出産しました。1人目はホチキス、2人目が糸で縫いました。

退院してからもうすぐ2週間経ちますが、縫ったところがまだ痛いです。立っていると痛いので猫背になりながら、痛いところをおさえて歩いています。ちなみに、座ったり寝ていると、基本痛みはありません。
1人目のときは、こんなに長く痛みはなかったと思います。たしか退院してからは、普通に歩けていたと思います。
みなさんは2人目のときどうでしたか??どれくらい痛みが続きましたか??

これは、2人目だから痛みが長引いているのか、今回糸で縫っているから痛みが長引いているのか……。

こうすれば楽になるとかもありましたら、教えて欲しいです。

回答よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

のんのん

全く同じで、一人目はホッチキス、二人目は糸でした。

たしかに一人目は退院したら痛みもそんなになかったのに、今回は退院しても起き上がりなどはゆっくりじゃないと辛かったです😱
でも1ヶ月検診のころには痛みもほぼなく、傷口もきれいでした😊

今産後5ヶ月ですがアトファイン貼ってるのもあってか、ケロイドにもほぼならずきれいにくっつきました😍✌️

• らん

らん

回答ありがとうございます😌

私と同じ状況ですね!!
    1ヶ月検診の頃には楽になっているんですね😭😭それまで我慢したいと思います。
    いつまで この痛みが続くのか不安だったので、聞けて良かったです。

傷痕がキレイなんですね✨✨1人目のときは、ガッツリケロイドがありました😣

• 5月18日
あすママ

はじめまして😌帝王切開で年子の母です!
私は一人目が糸で二人目がホチキスでした。痛みは圧倒的に一人目の糸の方が痛かったし長かったと思います😢💦
なので逆に二人目はこんなに楽なんだと思えました😅
帝王切開の後の痛み辛いですよね、、無理せずがんばってくださいね🥺

• らん

らん

やっぱり糸の方が痛いんですかね??退院してからも 痛すぎで これは異常なのかと思っていました💦💦
    私と同じ方がいて よかったです😭

信じられないくらい痛いですよね。優しいお言葉ありがとうございます💕

• 5月18日
  • あすママ

あすママ

同じ状況だったので思わず初めてコメントしてしまいました😅😂

糸だとつる?感じもあって動く度にほんと痛くて震えてました、、
    みんなあの痛みを乗り越えてるんですね😭

いいえ!お大事に😌

• 5月19日
  • らん

らん

初コメントありがとう ございます😊💕

経験した人にしかわからない痛みですよね😭😭

ありがとうございます🍀

• 5月19日
アーニー

私は逆で、1人目糸で、2人目ホチキスでした。そういえば、糸はしばらく痛かったの思い出しました。1ヶ月検診までには何とかなりますよ。

• らん

らん

糸の方が痛みがあるんですね😣💦私と同じ方がいて 良かったです。

1ヶ月検診まで まだありますが、それまで 頑張りたいと思います💦💦

• 5月18日