※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
住まい

部屋の温度管理についてです。これからどんどん暑くなっていくと思いま…

部屋の温度管理についてです。

これからどんどん暑くなっていくと思います。
冬場は電気ヒーターなどで調節していましたが、夏場になってどうしようか悩んでます。

賃貸のアパートに住んでいるのですが、エアコンがついているのはリビングの1室だけ。
娘が生まれる前は暑いながらも窓を開けて扇風機だけで寝る時は過ごしてました。
娘が生まれた今、扇風機だけでいいものか!?と。

エアコンをつけて調節してあげるのがベストなのはわかっていますが、リビングと寝室は少し離れていてエアコンを付けても電気代くうだけ…
寝室にエアコンを買う予定はありません。(買うほど広い家ではないので)

夏場の赤ちゃんがいる寝室、エアコンなしで過ごしてるよってゆぅ方おられますか?
何か少しでも涼しくするのに工夫などされてますか??

コメント

✦Y_Jes✦

うちは今のところ室温計と扇風機、あとは子どもの服装でどうにか調節してます🤔

あやこ

いやいや、猛暑が続きますからエアコン必須ですよ。

まぁちゃん

夜なら窓を開けて、扇風機はMAXですかね🤔
でも、今はいいですがリビングにいるなら換気しつつエアコン又は扇風機は必須です。
まだ体温調節は大人がしないと行けませんから😅

服は肌着一枚ですかね。
あとはタオルケット等で調節でしょうか…🤔

deleted user

寝室にエアコン必要だと思います。
もしくは夏場はリビングで寝るかですね。
住んでる地域にもよるのかもしれませんが、こどもって汗っかきだし、自分でうまく調整できないのでエアコンなしは危険だと思います。
それに泣き声って結構響くので静かな夜に窓開けて寝るのは近所迷惑になるかと。
夜泣きを全くしない大人しい子ならいいかもしれませんが。

うちも最初はリビングに備え付けのエアコン一台でしのいでましたが、不便を感じて寝室にエアコン買い足しました。