※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

一宮市の保育園に通われている方へ。保育園からのお便りに再開の案内があり、家庭内保育も要請されています。子供との時間は幸せだけど、疲れてイライラすることも。

愛知県一宮市の保育園に通われてる方見えますか〜?
今日保育園からのお便りに通常保育へ再開すると
書いてありましたが、仕事が休みの日などは
登園自粛をして家庭内保育をと書いてありました。
そして6月の登園日、休む日を書く用紙も
入ってましたがこれじゃあ限定保育と変わらないじゃんと
思ってしまいました。
3人の子供と居られることは幸せですしコロナも
怖いですが正直言って毎日1日中一緒にいること
疲れたし朝から晩まで1日何回泣くの?って
イヤイヤ期の娘にイライラしかしないです。。。

コメント

ゆきち

ほんとですよね~💦
今日先生に紙入れときましたと言われたので、休ませた方がいいのか聞いたら、どっちでもいいですよ、ただ念のため不安な親さんもいて休んだ日は返金があるので、親さんの判断に任せますと言われましたよ✨

  • mama

    mama

    前にもコメント頂きありがとうございます🥰
    なんだかあの紙切れのせいで 登園させずらいですよね😵
    でも返金のため〜とかなら登園
    させてもいいですね🙌🏻
    ありがとうございます☺️

    • 5月19日
ゆーママ

本当ですよね!

しかも、送り迎えの時間まで書かないといけなくなってますし…預けにくいけど、仕事だこら預けないといけないし⤵⤵⤵

  • mama

    mama

    パートが休みの日や早上がりの日など
    最悪ですが預けてしまおうかと
    悩んでます😱

    • 5月19日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    たまには、ゆっくりしたいですもんね(笑)

    • 5月19日
  • mama

    mama

    癇に障る泣き声を1日何回も聞いてると
    どんなけ可愛くても一緒にいる事が
    ストレス過ぎて働いてる方が
    マシだと思えてきます😂

    • 5月19日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    ですね!なので、うちもにさいから保育園に預けてはたらいています!
    次女さんと、同じ歳ですね!

    • 5月19日
  • mama

    mama

    ほんとですね🙌🏻
    末っ子よりも手がかかって
    ストレスから不眠症になって困りました😓

    • 5月19日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    大丈夫ですか?
    子供が大勢だと、賑やかで良さげですけど…

    • 5月19日
  • mama

    mama

    次女のイヤイヤ期と何をするにも
    旦那ではなく私じゃないと嫌で
    泣きじゃくって金切り声で泣き叫ぶので😓🙌🏻

    • 5月19日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    まだ下に小さいお子さんがいるのに、自分じゃないといけないとはしんどいですね💦

    • 5月19日
かんたん

私も昨日、保育園から紙もらいました…!
通常保育と言われてただけに限定保育と同じ扱いなのに驚きました…!
そして、お気持ちすごくわかります(TT)
休ませた日にはもうイライラしっぱなしですorz

  • mama

    mama

    限定保育と変わらないですよね😵
    休みの日は朝から晩まで怒ってばっかで
    こっちの体力が持ちません😓

    • 5月21日
みぃ

ほんと限定保育と変わらないですよね…。
休ませた日は朝から晩までずっとケンカするのでストレス溜まりまくってます😭
子供の生活リズムも狂い始めててそろそろ普通の生活に戻りたいです…

  • mama

    mama

    同じくらいの月齢ですね☺️
    この年頃の兄弟ってなんでそんなことで
    喧嘩になるの?ってくらい喧嘩してて
    ほんとにイライラします😥
    普通の保育園生活に戻って欲しいですよね😭

    • 5月21日
mama

みなさん回答ありがとうございました!
今日先生に聞いたら仕事休みでも
全然預けてもいいと言って貰えたので
一安心しました🙌🏻