※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krkr
子育て・グッズ

K2シロップについて、2回のみの使用で大丈夫かどうか知りたいです。母乳育児の人は退院後も与える必要があるとの情報もあります。

K2シロップについて

K2シロップは入院時に産院で2回のみでした。

入院中は母乳が出ず、授乳の後にミルクを足してたのですが、退院時に授乳の後に20だけ足して、欲しがるようならまた20足す感じでと言われました。
実際欲しがらないので20のみです。

ネットで見てみると、母乳育児の人はK2シロップを多めに、退院後も与えないといけないそうです。

ほぼ母乳育児なのですが、2回のみで大丈夫なのかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

ちい

知識不足で初めて聞きました>_<
わたしも母乳のみですが、K2シロップは入院時に二回と一ヶ月検診で一回の3回だけでした。

• krkr

krkr

私も先程ブログで見て知りました( ˟ ⌑ ˟ )
    同じなのですね◡̈*ありがとうございます♬

• 6月13日
t♡

K2シロップ入院時にうちの子に飲ませていた物の箱を、退院時に貰い今も1週間に1回飲ませてます!無くなれば終わりです!
産院によって違うのでしょうね(^_^)

• krkr

krkr

産院によって違うんですね( ˟ ⌑ ˟ )入院中のみなので心配でした(。•́︿•̀。)ありがとうございます♬

• 6月13日
ジャンジャン🐻

うちの病院は母乳だろうがミルクだろうが、入院中に二回と、1ヶ月検診で一回だけです^ - ^

• krkr

krkr

私と同じで安心しました(*^^*)
    入院中にほぼミルクだったから忘れられてるのかと思いました!ありがとうございます♬

• 6月13日
ちびまめ

私の場合は入院中の2回と、退院後週に1回飲むようにと10回分もらいました。
計12回です。

全員12回と思っていたので、投稿みてそれぞれ違うのだと初めて知りました!

こんなに違うと心配ですよね💦
きっと病院での指導なので大丈夫だと思うのですが、心配なら産んだ病院か小児科に問い合わせてみても良いと思います😊たしか飲んだ後吐き戻してしまった子用に処方せんで出してもらえるってどこかでみたような…。

あいまいな回答で申し訳ありません💦

• krkr

krkr

産院によってそれぞれなんですね(*^^*)
    本当心配になります( ˟ ⌑ ˟ )ありがとうございました⭐︎

• 6月13日
りん*・☆

病院で8回分貰い週一で飲ませてますが、前回飲んだ時に吐きもどしてしまいその分をどうしたらいいか病院に電話して聞くと、「本来は1回分しか渡してなかったですが、以前その1回分をきちんと飲めてなくて亡くなった赤ちゃんがいたので、多目に出してるだけで一回分でもしっかり飲めているなら問題ないですよー」と言われました(^_^)

• krkr

krkr

退院後は1回分で十分なんですね(*^^*)
    ネットで見て心配だったので安心しました⭐︎
    ありがとうございます♬

• 6月13日