※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子の頻尿に悩んでます。GW入った辺りから頻尿になりました。波はあ…

上の子の頻尿に悩んでます。

GW入った辺りから頻尿になりました。
波はありますが1時間に3.4回は行ってます。
1日熱もあり下痢もしていたので病院に行ったところ胃腸風邪でした。
潜血も出ていて、まだ要観察です。
でもその潜血が頻尿の要因がどうかはわからないと言われました。

下の子も産まれたばかりなので心因性のような気がして、毎回「行っといでー」と流していましたが、特に今日はひどく、寝入るまでに10回以上、しかも漏らす(ごく少量)は毎回付いてきて欲しいと言われるはでもうこっちがストレスで。。。
最終的にオムツを履かせてしまいました。
本人は履き心地が良くないので嫌がっていましたが、結局すぐに寝つきました。漏れない安心感でしょうか…。

勝手に行ってくれるなら気長に付き合えますが、毎回の付いて行くのは本当にストレスです。
でもこのままオムツ生活もかわいそうですし、オムツ外れて1年経ちますが、またオムツ生活に戻るのも嫌な気がして…。

どうしたらいいのか分かりません。。。

コメント