※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
その他の疑問

ムカデについて職場にムカデがたくさんでます…今日も仕事中に上から降っ…

ムカデについて

職場にムカデがたくさんでます…
今日も仕事中に上から降ってきました。。
ムカデが寄り付かない薬やアロマ、オイルなどご存知の方いらっしゃいませんか?
去年は作業着の裾から入って足首を這われたことが三回ほどあり、足元や後ろの台にも三匹一斉に歩いてたりするのでほんとこわいです…

コメント

なぁ

会社経費で害虫駆除を頼めないんでしょうか?😢

• ぽち

ぽち

お返事ありがとうございます❗

去年薬を買ってくれたんですが、屋外にまく粉タイプので、それだと階段下側にまけなくて( ω-、)
    一応去年の粉タイプは足元にまいてはあるんですけど、やたらと舞うので…😓

• 5月18日
  • なぁ

なぁ

お薬で効かないとなると仕事にも支障が出てきますよね😭みんな刺されたりしたら訴えられるレベルですよ😱ムカデの出入り口がわかれば対策もしやすいんでしょうが💦💦

• 5月18日
  • ぽち

ぽち

会社の裏が藪なんですけど、きっとそこから…😓
    私は裏に一番近いので特に出没します😭
    会社はそんな対策全然とってくれなさそうなんです。。
    機械の場所も変えてほしいっていってもかえてくれないですし。。
    去年出入り口には一応粉はまいてるんですけど、社内で繁殖してるのか小さいのから大きいのまでわんさかで…
    刺されたら訴えます😂

• 5月18日
はじめてのママリ

ムカデ用のブラックキャップみたいな物や、ハッカ油スプレー、ヒノキを使った忌避剤などあるので使ってみてください😱😱

• ぽち

ぽち

ムカデ用のブラックキャップ的なものは去年自費で置いたんですけど、大量に出没しました😖ハッカ油、ヒノキ調べました(>_<)
    やっぱりそういう方が効くんですかね🤔
    早く見なくて済む生活がしたいです😭

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の方が言う通り、会社にお金を出してもらって駆除とか建物の隙間を埋めてもらうとかしてもらう方がいいと思います😱💡

• 5月18日
  • ぽち

ぽち

なかなかしてくれないんですよー😭
    自分らは事務所にいて虫とは無縁なのと、社長自体が、大丈夫大丈夫ってすぐいうタイプなので…😓
    なにかヒノキ系探さないとですね…

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

社長ー…😫😫😫
    ヒノキ(特に木くず)でも忌避効果ないやつもあるみたいなので、購入する際は注意してください💦

• 5月18日
  • ぽち

ぽち

えー!
    忌避効果ないのあるんですか…
    ヒノキなら大丈夫だとおもってました(-_-;)
    ありがとうございます( ω-、)

• 5月19日