※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

トイトレでおしっこはできるけど頻回で大変。同じ経験の方、対処法を教えてください。

トイトレを開始し、少し失敗もありますが、ほぼトイレでおしっこが出るようになりました。こちらから声をかけなくても、ちゃんと『トイレいく!』と言ってくれるので安心しました。が、しかし、、、トイレが頻回で、気になると5分おきです😫当たり前ですが毎回おしっこが出るわけでもなく😭ちゃんと教えてくれるので毎回付き合ってますが、かなり大変です💦下手すると夜中にもそれを繰り返します(泣)今、敏感になっているのかもしれません。同じような経験のある方、どう対処しましたか??アドバイスをください😫

コメント

ママリ

次は我慢の練習してみよっか!
みたいな感じで時計みながら様子見とかどうでしょうか?

うちの子も心因性で5分置き排尿する時期があって。うちの場合は少量でもでたんですけど、
我慢の練習って言ったらほどなく治りました。

• 杏

やっぱり心因性のものですよね😓我慢の練習😲早速試してみたいと思います!ありがとうございます😌

• 5月18日
タマ

うちの子は実家でそれになります。
ちょっと我慢してー!とか、声掛けますが、勝手に行くので止めようがなく。
あと、意識をオシッコからそらせて遊びに集中させたりすると、しばらく行かなかったり。
あの手この手でとにかく我慢させました😅

• 杏

意識がトイレにいってしまってるんですよね💦確かに、何かに集中しているときは頻回じゃないです😲意識をそらしてあげた方がいいですよね😅

• 5月18日
  • タマ

タマ

好きなアニメや映画などどうですか⁉️

一瞬、膀胱炎か過活動膀胱か心配なりました😅
    失敗した時にどうしても、キツく当たってしまったりもしてたので、ストレスも気にしましたが、本人は喜んで行ってたので、病気ではないんやなーと思ってます。

テレビの他に、少し散歩(コロナの影響が出ない程度に)とか、シャボン玉遊びなどでトイレからの距離を遠ざけたりしてます☺️
    なんせ、何回もトイレに行かれると、ペーパーの減りも早いんです😂

• 5月18日