※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんママ
お出かけ

みなさん、一歳すぎた子の外出先でのご飯はどうされていますか?今は外出…

みなさん、一歳すぎた子の外出先での
ご飯はどうされていますか?
今は外出できないとは思いますが、我が家は実家に行く時は毎回、家からご飯を持っていってあげています。
今後、外出ができるようになって
一歳すぎたしご飯は持っていったほうがいいのか
悩んでいます。みなさんはどうされてますか?
コンビニのおにぎりとか、お子様ランチとか食べさせてますか?( •́ .̫ •̀ )

コメント

めろんぱん

外出先がどこかわかりませんが、ファミレスやチェーン店はかなりの確率で1歳からOKのお子様ランチや素うどんなどあるので、食べさせてましたよ😊

• らんらんママ

らんらんママ

そうなんですね(・∀・)
    ありがとうございます😌

• 5月18日
みーちゃん

10ヶ月頃からフードコートのうどんあげてました💡
1歳過ぎてからはお子様ランチ食べさせてます!

• らんらんママ

らんらんママ

お子様ランチのメニュー内容とかあまり気にせず
    頼んでますか( •́ .̫ •̀ )?
    フードコートなどのお子様ランチって色々なお店ありますよね(´゚ω゚`)

• 5月18日
  • みーちゃん

みーちゃん

はじめの頃は揚げ物とか油っこそうなものは避けてました!
    今はもう気にせずあげちゃってますが☺️

• 5月18日
  • らんらんママ

らんらんママ

そうなんですね(。・ω・。)
    ありがとうございます❤

• 5月18日
ひなた

1歳半まではレトルトの月齢に応じた離乳食もって行ってました🤔

コンビニのおにぎりや、バナナ持ち歩いたり、スティックパンや蒸しパンとかもよく買ってました!
ファミレスならお子様うどんとかよく注文していました!
うちの子は2人とも揚げ物食べないので、お子様ランチはあまり注文しませんでした…
ほぼ揚げ物しかないので🥶

10月生まれで寒い季節だったので、煮ただけの野菜お弁当箱に入れて持って行ってました。
ご飯やパンを子供用に注文し、おかずだけお弁当です。
入店時にお弁当箱を見せて、「子供の離乳食なんですが、中で食べていいですか?」と確認してから中に入ってました。

ほとんどのお店で離乳食の持ち込みを認めているので、気軽に持っていって大丈夫だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

ベビーフードのランチと追加でパンかお菓子持って行ってました。
外食の時はお店で一言断ってからあげてましたよ。

ちゅん

食べに行く先にもよりますが、ファミレスに行く時はお子様セット頼んでます!
娘が好きなうどんを頼むことが多いです😂
ラーメン屋とかはまだ離乳食もって行ってます!

ママリ

お子さまランチはまだあげてませんでした💦
うとんとか、ごはんや味噌汁頼んで、味噌汁は薄めてあげてました😊
レトルトやバナナ持ってくこともありました。

ベビーフード持参しました!
1歳台でお子様ランチは味付けが濃くてまだ早い、コンビニも塩分や味付けが気になる、うどんは蕎麦と同じ場所で茹でるのが気になる、という理由です。

外食先ではパンや味付け無しのパンケーキ、牛乳、白ごはん、塩無しのポテト、フルーツを注文しました!

我が家は2歳近くになってからコンビニ、外食のうどんデビューしました😊

イリス

10ヶ月からファミレスのうどん、うどん屋さん(丸亀製麺、はなまるうどん)のうどんはあげていました。

1歳過ぎてからはファミレスのキッズメニューなんかもあげています。
6月生まれで、夏に手作りを持ち歩くのは衛生的に怖かったし、ベビーフードだとドロドロ系で物足りなかったので…。

コンビニおにぎりも塩むすび、五目ご飯、鮭のおにぎりなんかはあげています。