※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
子育て・グッズ

マンション暮らしで紙オムツ処理バケツが必要か悩んでいます。アップリカのにおわなくてポイを考えています。使ったことがある方の意見を聞きたいです。

紙オムツ処理バケツ?は必要ですか?
4月末出産予定です(◍•ᴗ•◍)
うちはマンションなので、捨てようと思えばいつでも捨てに行けるのですが、面倒ですよね。。。
そこでアップリカのにおわなくてポイの購入を検討しています。
使われている方いかがですか?
あって良かったですか?
別にいらないですか?
ご意見聞かせてください♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )

コメント

ゆづちゃん

私は普通のゴミ箱に捨ててました。ウンチはビニールに入れて捨てます。
アップリカの私も買うか悩みましたが生まれて必要だったら買おうかなと思って、結果いらないと思いました✨

∞まぁみん∞

私は、ピジョンのらくらくおむつポットンのカートリッジ不要の使ってます。
カートリッジのは維持費がかかるので、市のゴミ袋をつけるだけでいいのでこれにしました。
閉めていればば臭わないので、ゴミ捨てるときににおうくらいで普段は大丈夫です。

ひーちゃん☺︎

アップリカは、付け替えのカートリッジ?が高いと聞き、わたしは買いませんでした(>_<)
普通のゴミ袋などで密閉すればそんなに気になりませんよー!

ちゃいす

蓋付きのゴミ箱に消臭剤とかつけておけば問題ないです^ ^
離乳食始まったらオムツ用ゴミ箱使おうと思って買っておいたけど、ビニール袋に入れて何日も放置しなければ普通のゴミ箱で十分でした(^^;;
買って一回も使ってないです(*_*)

michun

おはようございます!
同じく4月末予定です(OvO)
私は一応買いました!コンビのスマートポイってやつです。
本体はそんなに高くないのですがカートリッジが高価なので買うかは迷ってたんですが、痔持ちの為出産後は歩くのも座ってるのも辛くなると聞いて面倒になりそうなので買いました(´•ω•`)
ベッド脇に置いて、すぐ捨てられる様にしようと思っています。
猫を飼ってるのでビニールに入れて置いておくだけでは荒らされたりと心配ですし、高いけどしょうがないかーと思います。

状況や体調にもよると思いますが、あったらあったで便利かなと思いますよ(*^^*)

日の丸

持ってましたが使わなくなりました!そのゴミ箱自体がなぜか臭くなり。マンションでいつでも捨てられるならなおさらいらないと思いますよ!

粋葵

長男の時にアプリカの使ってましたー。
小さい頃は良かったんですが、オムツのサイズが大きくなるとゴミの日までにパンパンになってしまったのと、部屋に置くので匂いが気になって結局やめました。

今はトイレでっかいシルバーのゴミ箱(蓋付き)に消臭剤を張って使ってます。子供も自分で捨てるし、生理の時や掃除したものも捨てれるしトイレだからそこまで匂いも気にならないのですよ(^^)

カートリッジもたかいのでね。

さくちゃん

私はゴミ箱用意しませんでしたが、燃えるゴミの袋がすぐいっぱいになってしまって収集日までにたまってしまったりました。
家の中にしか物置きがないのでにおいが気になって、オムツ用の可愛いバケツを買いました!

Fumi.co.jp

コンビの使ってます。
新生児の時はほぼ無臭なので必要なくビニールにポイで十分ですが、一ヶ月から臭いがわかるようになってきたので、役にたってきました!
くるくるするのは少し面倒ですが…

私は臭いが結構気になる性格なので、介護の時に夏場のトイレの臭いや処理が本当に辛く介護自体が嫌になる経験があったので、
心の保険としても、と高いけど買って後悔してないです(笑)

ぴよさま

私は臭わない袋を買ってそれに入れて普通のゴミ箱で捨ててます!
お金もかからないしたくさん入ってるし,おむつも最低2つは入るので助かってます!
ちなみに臭い気になりませんよ!

シンバ

みなさま回答ありがとうございます(*´︶`*)♡
まとめてのお返事ですいません!
必要ないという方が多いみたいなので、とりあえず産まれてからまた考えようと思います。
カートリッジ不要のものもあるのですね!知りませんでした。
もし買う際はアップリカをやめて、まぁみんさんのピジョンにしたいと思います🎵
ありがとうございました(o^^o)

sk15

普通のスーパーの袋に貯める感じで、ベランダに出しておけば家の中で匂いません。頻繁にゴミ捨てが出来るならば、それで十分ですよ~