※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1.8ヶ月の子供の食事に関わり、育て方に悩んでいます。楽しく食べるかしつけか、悩んでいます。他の方も同じような悩みを持っているでしょうか。

すぐ、我が子を周りと比べて
あーできてない。。って思って、、自分の育て方かなーと落ち込んでしまう日々。今1.8ヶ月。
食べ方とか汚かったり、最近はまぜたりするので、、
関わりに悩んでしまう。楽しく食べることを優先するか
しつけと思って、、心を鬼にするべきか、、、
みなさんそんなもんー?😭

コメント

はじめてのママリ

悩みますよね💦
友達の子供が月齢一緒くらいでオマルでウンチ出来たって言ってて焦ってきたところです。
でも補助便座付けてもトイレ怖がってしまったりで全然進まなくて😣
旦那に言ったら、大人になってもトイレ出来ない人いないから焦る必要ないでしょって言われて確かにー。と思ったところです!(笑)
食事も私は全部それで通そうと思ってます🤣

にゃんころ

全然焦らなくても大丈夫だと思います☺️✨
小さいうちは個人差が本当に目立ちますよね…でも大きくなればそんな差も気にならない!とわたしはゆるく考えるタイプです🥺

私も息子もです😭
でも、手づかみ食べや遊び食べで色んな感触を確かめたり、自分なりに研究したりして好奇心旺盛な印と言ってもらえたことがあって、少し気が楽になりました😂✨

最近は、ある程度まで自分で食べさせて、遊び食べがひどくなってきたら後半は私が食べさせるようにしてます!
でも、声かけや説明はちゃんとしてます。