※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊娠・出産

NICUに入院中で、面会が難しい状況。電話で状況を教えてもらえるか不安。退院の見通しも不明で心配。

NICUについてです。
産まれてすぐ手術となり、NICUにいます。
病院が遠いのと、上の子がいるのと、交通手段がなく
面会に行ける状態ではないのですが こういう場合は電話で状況教えてくれたりするんでしょうか?😭
退院もまだ未定なので、毎日良くなっているのかとても不安です。

コメント

sun

病院に交通手段無いこと伝えたら赤ちゃんの今の状態教えてくれると思いますよ

なああむ

うちの娘も産後2ヶ月間NICUに入院していたのですが、自宅から2時間離れていたので毎日は面会にいけず、電話で状況を聞いてましたよ😊
面会に行けない日は必ず電話してました!

• 🐻

🐻

今の状態教えていただきたいんですと電話すれば大丈夫ですかね?😭

• 5月18日
  • なああむ

なああむ

そうです😊
    〇〇の母です。面会に行けないので今日の様子を聞きたいのですが。と言ってましたよ!
    診察券の番号を教えてくださいって言われてました!笑

• 5月18日
  • 🐻

🐻

先程電話してみましたが、電話では状態をお伝えできないですと断られてしまいました…

• 5月19日
  • なああむ

なああむ

産後まもなくやこのご時世で面会に行けない人も多いはずなのに、電話で様子も聞けないなんてどうしてなのでしょう。。😢
    面会に行けない間心配ですよね😭
    顔の見えない相手に個人情報を伝えられないと言うことなのでしょうけど、個人を特定するためのやり方はいろいろあるはずですよね。。
    病院よって違いますね。

間違った情報を伝えてしまってすみません😣

• 5月19日
  • 🐻

🐻

面会に行けないならせめて電話で今日の様子を伝えてくれてもいいのに、、と思いました。

ですが折り返しの電話が来て明日以降、退院出来るそうなので日にちいつにしますか?と連絡きました😭
    しばらく様子も聞けないんじゃまた不安になるなぁ。とガッカリしていたら退院出来るとの事で良かったです😭💓

とんでもないです!!
    ありがとうございました😭
    なああむさんが電話で教えてくれると言ってくださったので、病院に電話してみようと思えたので✨
    それが無ければ連絡くるまで電話出来ませんでした…😭
    本当にありがとうございました。😭

• 5月19日