※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がはいはいからほほえみに変えたら便秘になり、はいはいが売り切れで困っています。浣腸を試しても硬くてうんちが出ない状況です。他に方法を知っている方いますか?

4ヶ月の息子なんですが…

ほほえみ→はいはいに変更すると快便になり
コロナの影響かはいはいが常に売り切れで
その間ほほえみ使っているとまた
うんちが出なくなり
5日間でてないです…

浣腸をして下から回してるのですが
硬くて出なくて…

他何か方法知ってる方いますか?😭

コメント

ちか

ネットで買えませんか?😢😢うんち出ないのは可哀想ですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    ネットは個人的に怖くて…😭

    • 5月18日
  • ちか

    ちか

    んー、でもそんな事言ってる場合じゃ、ない気がしますが💦
    そうでなければ、買えるまで通うしかないんじゃないですか?
    浣腸しながら、、

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    一応今日納品だったらしくて今日買いました!
    ただでないので浣腸以外の方法があるのか知りたくて!

    • 5月18日
ばー♡

お腹を優しく「の」をかくようにするとうんちでやすくなると聞きますが(TT)はいはいベビーザらスや西松屋、薬局に埼玉は売ってます(TT)入荷日を店員さんにきいてみても良いかと思います。

  • ママリ

    ママリ

    入荷日が今日で行ってきました!😭

    のも書いてるんです😭

    • 5月18日
  • ばー♡

    ばー♡

    ビフィズスM1とか飲ませるのばどうでしょうか(*_*)浣腸ばかりではなれてしまってでなそうですよね(TT)ハイハイは買えてよかったですね(*^^*)

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    確かにです!!
    調べて飲ませてみます😭💕

    • 5月18日
deleted user

病院に行って綿棒浣腸ではなく本当の浣腸してもらえないですか?
うちも何故か急に便秘になって機嫌が悪かったので、、4日目でしたけど病院に行ってやってもらったら出て機嫌もよくなりました!

あ、あと、少し高くなるかもしれませんが通販でなら販売してますよ!

  • ママリ

    ママリ

    小児科でもやってくれるんですかね?😭

    子供用の浣腸売ってるんですか?🥺

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は小児科へ行ってやってもらいました!
    あ、ごめんなさい、子供用の浣腸ではなくてミルクの話でした💦言葉が抜けてました、、、。
    アカチャンホンポとかの公式通販にミルク売ってるので良かったら参考までに😀

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    ミルクは今日納品で買いに行けたんですが
    なかなか出なくて😭
    小児科でやってくれるなら行ってみます!😭💕

    • 5月18日
ママリ

うち埼玉ですが、西松屋では売ってるの見ました!

  • ママリ

    ママリ

    私の所西松屋が無いんです…😭

    • 5月18日
ぴぃちゃん

綿棒浣腸ですか?
大人用の綿棒使ってますか?

  • ママリ

    ママリ

    子供用の浣腸にオイル塗ってます!😭

    • 5月18日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    子供用だと小さくて刺激にならないので
    大人用の綿棒を使うといいです!

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    知らなかったです!😭
    やってみます!!

    • 5月18日
いずむ

うちも はいはい飲んで
快便な日々でした😁

途中 ほほえみをあげたとき
やっぱり便秘になりました💦

👶は
白湯を飲ませると
出が良くなってました😊

  • ママリ

    ママリ

    白湯!!
    今日やってみます!!🥺

    • 5月18日
ママり

うちもほほえみは便秘になりました!
はいはいとぴゅあだと便通よかったです!
うちのところはどこでも普通に売ってますね😥

5日出ない時は薬局に売ってるイチジク浣腸で出してました
小児科に行って診察した時にイチジク浣腸されて、一時的なものかもしれないから5日出ない時は自分でやってみてと言われました!
うちは綿棒浣腸だと効かないけどイチジク浣腸は必ず出ますよー

  • ママリ

    ママリ


    ほほえみかやっぱり便秘なりますよね??
    はいはいめちゃくちゃ快便です😭
    だから人気なのかな?と思ったり…
    イチジク浣腸初めて聞きました!
    調べてみます!😭

    • 5月18日