※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
子育て・グッズ

産後6日目の2人目年子のママです。夜中の授乳が辛く、体勢を何度も変えなければならず、お尻や足の痛みもあります。お尻の痛みが楽になり、動作がスムーズになる時期はいつ頃でしょうか?

産後6日目の2人目年子のママです。
夜中そい乳したいですが、上手くできず、敷き布団なので一度起きて、円座を敷いてあぐらをかいて授乳になります。
母乳もあまり出てなくて、なんどもその体勢を作らなくちゃいけません。
お尻も痛いし足もしびれるしなにかいい方法はないですか?
いつごろおしりの痛みが楽になり動作がスムーズにできますか?

コメント

かなま

とこちゃんベルトを産後すぐから付けるようにしていたので、退院する頃には、痛みが一切なかったです(^^)
あと、普段からあぐらをかいてるせいか、痺れません…。回答になってなくて、すみません。

やみつきホルモン

お疲れ様です〜!
私も添い乳上手くできず&25時間に渡るお産でお尻が大変なことになってました(笑)

あぐらかいた時の膝の下に、クッションとか掛け布団とか詰めて、とにかく力を入れずに授乳体制を取れるようにしてました。そうすれば圧迫される箇所も楽で痺れませんでしたよ!

お尻は1ヶ月くらいかかりました( ; ; )
ずーっとお尻にテニスボール当ててもらってたので、そこが青く打ち身みたいになってたので( ; ; )
1ヶ月半くらいに久しぶりに添い乳試したら上手くいきました!赤ちゃんも吸う力が強くなってるからですかね?昼寝の時だけ添い乳で一緒に寝てます(*^^*)