※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳7カ月の子どもの耳掃除で少し血がついたが大丈夫でしょうか?病院に行くべきか不安です。

1歳7カ月の子どもの耳掃除をしていて、ほんの少し(0.01mmほど)の血が綿棒につきましたが大丈夫でしょうか?

耳掃除が怖くてしたことなかったんですが、見える部分が汚れていたので今回初めてしました。息子も嫌がらずすごくおとなしくしてくれたんですが、途中で上記のようなほんんんんの少しの血がついて怖くなりました😭

奥まで入れてしまったり刺さった感じも全くなく、息子も痛がらないというか気付いてもいません。

ほんの少しなので大丈夫だろうと思っていたんですが、ママリで検索したら病院に行かれてる方が多くて不安になりました😭
さすがにこの程度の血は大丈夫なのか、ほんの少しでも病院に行った方がいいのか😭
アドバイスなどわかるかたいたら教えてほしいです!!!

耳掃除は耳鼻科でしてもらうべきとは思っていたんですがなんせこのご時世でなかなか行けず、、、
次は耳鼻科でしてもらおうと思います!!!

コメント

しらす。

うちは必ず耳鼻科か、実父にしてもらってます😅笑

私も怖くて今までに3〜4回しかした事ないです…

その程度の出血なら、大人でも体験する人はすると思いますし
聞こえや痛みに異常がなければとりあえず問題はないかと…

• a

a

ありがとうございます😭❤️
    お父様、お上手なんですね!✨
    私も次は耳鼻科にしてもらいます😂💕

そうですよね!本人全く問題ないので、大丈夫そうです😊❤️大丈夫大丈夫と思いつつ、誰かにもそう言ってもらいたくて😅
    そう言っていただけて安心しました☺️✨
    ありがとうございました!!!🥺💗

• 5月18日