※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
住まい

ご主人が転勤族方💡本州内転勤ありです◎今は賃貸戸建て住みです🏠いずれか…

ご主人が転勤族方💡
本州内転勤ありです◎
今は賃貸戸建て住みです🏠

いずれかは購入を考えていますが
マンションか戸建て迷っています😭
まだ子供が小さいので
小学校上がるなど色々考えると
すごく悩みます💦

お子さんが少し大きくなられてから
購入された方おられますか?

コメント

旦那が転勤族で山口→大阪→埼玉→今の場所(関東)と移動してきました😂

上の子が生まれたのが埼玉で、幼稚園に入る時に今の場所へ引っ越してきてそのまま小学校へあがりました。
幸いにも学校でうまく馴染めており「転校したくない❗️」と強く意思表示してくれたのをきっかけに戸建てを購入しました✨

今は9歳(4年生)と3歳(年少)の子供達ですが、毎日走り回って遊んでいます😂
元気が有り余っているので我が家の場合は戸建てで良かったなと思っています😄💦💦

• いちご🍓

いちご🍓

返信ありがとうございます😊
    やはり幼稚園→小学校はとても重要になりますよね😭お子さんとても意思がはっきりされてますね☺️

ご主人は引き続き転勤おありですか??

• 5月18日

退会ユーザー

引き続き転勤はあります💦
    なので次あったとしたら単身赴任決定です😭👍
    来年辺り怪しいです…😱

小学生くらいになるとお風呂も一人で入れますし、下の子も着替えや支度はある程度自分でできるようになります。
    逆を言えば、私一人でも子供達の面倒がみれるこのタイミングなら単身赴任になっても大丈夫かもしれない❗️と思っています✨
    (離れるのは正直いうと心細いし寂しいですが…😭)
    うちも家を建てるまでは物凄く揉めたり、意見が右往左往しました💦
    考えれば考えるほど選択肢が細かくあり過ぎて訳わかんなくなりました😱
    で結局、先が予見出来ないから計画も立てられないし…この地に根を下ろす踏ん切りもつかないしで…😭

そこに投じてくれた長男の強い主張で、やっと一つに落ち着いた形だったんです。
    ずっとついて回りますよね…転勤族の家問題😓

• 5月18日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうですよね😭💦

せとかさんもとても芯がしっかりされてて凄いです😭
    我が家も今年か来年あたりに転勤あると思います💦

上の子ももうすぐで3歳、下がもうすぐ産まれるので今回はついていく事になると思いますが、いつまでこの状態が続くのか…仕事も辞めないと…😭と不安も沢山あります。

最終的には我が家も単身赴任になるのかなぁ…と思っていますので、私自身も過ごしていける土地に巡り合える事を信じて、少しの間は主人の転勤についていきたいと思います😭ご相談乗ってくださってありがとうございました💕

• 5月18日

私が転勤族ですが 笑

周りの同僚(男性)で1番多いのは、お子さんが小学生になるタイミングでマイホームを購入するパターンですね。やっぱり転校はさせたくない人が多いのかなって思います。
戸建てとマンションだと、田舎だと戸建て、都会だとマンションが多いように思います。まぁ予算の問題かなって、、、。旦那さんは単身赴任ですね。

購入場所はお嫁さんの実家付近か、
転勤族といっても拠点があるのでその付近が多いです·͜·♡

• いちご🍓

いちご🍓

ご返信ありがとうございます😊

うちさんが転勤族🙄すごい‼️お勤めご苦労様です💕笑

やはり小学校あがるタイミングですか〜😊

実は両親は他界していているので、友達がいるこちらで購入…と思ったのですが、子供が小さいうちはついて行くことになると思うので、上の子の入学までの3〜4年のうちにしっかり考えたいと思います😊💡

• 5月19日