※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売を3件見に行き、立地とお庭の感じ、一階の間取りが気に入りました!…

建売を3件見に行き、
立地とお庭の感じ、一階の間取りが
気に入りました!
二階がちょっと狭いかなという感じですが…

初期費用が抑えられるのと
キャッシュバックがあるのも魅力的で💦

他のメーカーさんも何件か
見てみたかったんですけど
そこまで気にいってるなら
もう買ってしまった方が良いですか?💦

少しでも不安があるなら
たくさん見に行った方が良いですか?😭😭😭
悩みすぎて辛いです🤣

コメント

ママリ

私なら見に行きます!
でもいい物件はすぐに取られちゃうので、今週来週くらいで2軒くらい見て、決めるかなと思います!

私も6件行って、7割満足3割納得いかず、、
結局はいい立地があったし建売と同じくらいの金額で建築条件付き建物だったのでそこに決めました!

柊0803

時間があるなら沢山見てまわることをおすすめします!

我が家も初めて見に行ってから既に1年半が経過し、最初にいいと思った家のデメリット等も勉強になりましたので、たった3軒で決めてしまう怖さはあります💦

やはり高価な買い物になるので全てに納得してからがいいと思いますよ!

あや

すべて完璧に揃ったお家ってなかなか無いので、妥協できる所はしてもいいと思います😊
あとで何年かしたらリフォームしようとかそういう考えでもいいと思いますが、
さすがに3件見て決めちゃうのは早すぎる気がします💦
うちが買ったのはマンションですが、それでも20件以上は見学しましたよ!!

ママリ🔰

家は早い者勝ちですからね。
誰かに手付金払われたらその物件はもう買えないと思った方がいいです。
うちも建売購入しましたが、本当に縁ですよ。「これだ!」と思ったら買っちゃった方がいいです。なかなかそういう物件出逢えないですよ。
私も旦那も優柔不断な性格で、他にもっといい物件があるんじゃないか?もう少し考えてから買った方がいいんじゃないか?ってあーだこーだ言ってるうちにどんどん他の人に買われちゃって、結局2年半掛かりましたからね(笑)😂

ほのゆりか

その為に予約ってありますよ

先方も商売ですので聞いて見ると良いと思います

イチゴ

うちは1軒目で建売決めてしまいました😅もっと見に行けば良かったかなぁとも思いますが完成直前の3連休初日に見に行ったのですが、その日も翌日も見に来てる人が数組いて多分すぐ売れるなぁと思ってしまい焦って購入してしまいました😂
もしかしたら今も売れてなかったかもしれませんし、売れてるかもしれませんし、こればかりは縁かなぁと思います!
でも、もっと色んな家見てみたかったなぁと思います。建売ですが完成前だったので値引きも全然無かったし、、、、、戻れるならもっと見比べなさいと言ってやりたいです(笑)