※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

来年の4月から保育園に預けて働く方へのアドバイスを教えてください。

こんばんは!
私と同じくらいのお子さんをお持ちのでパートをしてる方に質問です!!
来年の4月から保育園に預けて働こうかと思ってるのですが急な休みなど対応してくれる職場ってありますか?
工場より飲食店とか販売の方がやっぱ調整しやすいのでしょうか?
もしよろしければ皆さんの職を教えて下さい!!
子育て世代にも働きやすいところあれば教えて下さい!

コメント

学生の頃、飲食店いくつかバイト経験ありますが、どこも急に休まれると大変でした😓
(もちろん私も体調不良などで休むことありましたが、大変そうで申し訳なかったです)

今はコロナで、そこまで忙しくなさそうですが。

私は今障害福祉施設で働いていますが、飲食店と比べると急な休みや早退をされても、そこまで大変じゃないです。

マヤ

私は販売の仕事してますが
急な休みも問題無く取れます😊

こればかりは職場の環境にもよるのでは無いでしょうか😓

いちご

事務パートの仕事をしています。
上司も同僚も理解のある方たちばかりなので、急なお休みもとりやすいです💡

面接の際に子供の事を相談して理解ある会社だっと思ったので決めました!

上の方も話されているように、一番は職場の環境かもしれませんね🤔💡

ゆきんこ

スーパーでパートしてます。
うちも上司、同僚も理解してもらってます。
シングルになった理由というか状況も理解してもらってます。
今もコロナで週1しかいけてません。

みー

皆さん、ありがとうございます!
色々聞いて決めます!