※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃんママ
妊娠・出産

39週の初マタで、おりものが濡れている状況です。おりものと高位破水を見分けるポイントが知りたいです。

明日で39週の初マタです👶🏻
今日の朝(6時ごろ)おしるしがあり、それ以降トイレに行く度におりものシートに付いています。
それに加えおりものシートが結構濡れているのですが、これはおりものなのか、、高位破水なのか、、、
見分けるポイントとかありますか?

コメント

さくら

破水は検査しないと分からないので病院に連絡したほうがいいです!
感染症が怖いので😣
ちなみに私の場合生臭いにおいがしたため破水だと分かりました💦

• いくちゃんママ

いくちゃんママ

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    おりものなのか破水なのかやっぱり判断は難しいですね😥生臭いにおいがするんですね!😳
    気にかけてみようと思います!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私が破水した時の感想?だと別にトイレ行きたい感じじゃないかったけどなんか出てきた‼︎漏らした?って思う感じでジュワーってでてきました‼︎

• いくちゃんママ

いくちゃんママ

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    出たって感じはしないので、ただの水っぽいおりものなんですかね、、
    おしるしもあり前駆陣痛も間隔が短いので敏感になってるだけなのかもですね笑

• 5月18日