※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

妊娠7週目の親戚が頭を動かすとめまいや吐き気があり、寝るのが怖い症状。耳鼻科を受診するよう言われたが信用できず、同様の症状の方の対処法を知りたい。

私ではないのですが、親戚に妊娠7週目の妊娠さんがいます。昨夜から頭を動かすと目の前がグラングランして起き上がれないそうです。頭を動かすだけで吐き気がもよおし、寝るのが怖いそうです。
産婦人科に行って聞いたら耳鼻科に行ったほうがいいと言われたそうですが…どうも信用できないと。
同じ症状の方いますか?いたら対処法教えてください

コメント

ゆう

つわりのような気がしますが…😣わたしも常に船酔い、二日酔い状態で、ぐわんぐわんして吐き気して寝ても覚めても具合悪かったです。産婦人科ではそれがつわりだよと言われました。

  • ゆうたん

    ゆうたん

    そういう時はどうすれば良くなるとかありますか?

    • 5月18日
  • ゆう

    ゆう

    わたしは漢方処方してもらいましたが、気休めにしかなりませんでした💦
    つわりの時期が過ぎるのを待つしかないかと😣

    • 5月18日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    ありがとうございます😊話してみます。

    • 5月18日
ままり

つわりだと思います💦私も同じ感じです😔

  • ゆうたん

    ゆうたん

    鉄分不足とかではないですかね?
    私はあいにくその経験はなかったのでわからないのですが…

    • 5月18日
  • ままり

    ままり

    鉄分不足もあるかもしれないです!妊娠中は血液量増えてるので、血が薄まってしまいますからね💦

    • 5月18日
ミク

もしかしたらメニエール病疑ってるのかもですね!

  • ゆうたん

    ゆうたん

    メニエール病ですか…なるほど。それは緊急に耳鼻科に行く必要はありますかね?

    • 5月18日
  • ミク

    ミク

    私なら行っちゃって違ったらスッキリするので行っちゃいます!

    • 5月18日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    ありがとうございます。ちょっと話してみます😊

    • 5月18日
はじめてのママリ

私はそこまでひどくなかったですが似た症状がありました。
つわりって三半規管が敏感になるんですかね?
車に乗ったら普段はなんともないのに車酔いで吐きました。
ガムを噛んだり、柑橘系のグミを食べると少し和らぎましたよ

ミッフィー

メニエール病ですかね…🤔
見てもらって違ったら違ったでまた対応が変わるので、1度見てもらうと安心かと思います!