※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
子育て・グッズ

離乳食と一緒にストローを使い始めたが、上手く飲めない。ストローパーツを変えるべきか悩んでいる。経験を教えて欲しい。

ラクマグについて
先日から離乳食開始と同時にはじめてストローを使いはじめたのですが、口に入れてガシガシくわえてしがんだりしてるんですが出ている気がしません...
わたしが指で押さえた感じだと、かなり押さないと出てこない印象なのですが、はじめてストローを上手にに飲めてる方いらっしゃいますか?
もう少し様子みたら吸うようになるんでしょうか...
6ヶ月からのストローパーツも一緒に買ってあるので、そっちに変えてあげた方が飲む事もありますかね??😣
参考に教えて頂きたいです🙇

コメント

かなママ

ラクマグ使っています😊
6ヶ月からのストローパーツしか使ったことないのですが、6ヶ月からすぐ使えましたよ🙆‍♀️
飲むより出す方が多かったですが、慣れたらちゃんと飲めています😊

はじめてストローはもしかしたらびっくりしないように少しづつ出るものなのでしょうか?
普通のストローでも大丈夫な気がします✨

• みた

みた

お返事ありがとうございます!✨そうなんですね😳哺乳瓶と同じような吸い方で出てくるって書いてたんですが、明らかに押さないと出なくて😭普通のストローパーツの方が吸う事ができそうですね☺️これから普通の方使ってみます🥰

• 5月18日