※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘と一緒にお風呂に入る際、洗い場で遊ばせると水しぶきや泡が子供に飛ぶ心配があります。皆さんはどうしていますか?

ワンオペお風呂についてです!
今は10ヶ月になる娘を脱衣所のバウンサーで待たせておいて、自分が先にお風呂に入ってから娘をお風呂に入れています♨️
ふと思ったのですが、一緒のタイミングで娘もお風呂に入れるとなると、洗い場のところに座らせて遊ばせてその間に自分を洗うとなると水しぶきとか泡が子供に飛びませんか?
皆さんどうされていますか?😂

コメント

ぴよまま

飛んでます笑
泡が飛んで目に入っていないならそのままにしています!本人も気にしていなそうなので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    やはりそうですよね!😂
    うちの子顔に水つくの凄く嫌みたいで、しぶきが飛ぶと唸りながら何回も出て拭うんですよね💦
    やっぱりまだ一緒のタイミングで入るのは無理そうかな…😂

• 5月18日
ゆーこ

私もそれは気になりました!
うち3人入れるから冬は寒くてたまりません
うちはまだ7ヶ月だからお座りがもうちょいなので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人じゃ大変だぁ~😂毎日お疲れ様です❣️
    うちの子顔に水つくの凄く嫌みたいで、しぶきが飛ぶと唸りながら何回も出て拭うんですよね💦

• 5月18日
にゃんぴー

つかまり立ちできれば体育座りした自分の足の間に立たせて挟んで支えて出来るだけ後ろに反ってシャワーしてます(笑)
つかまり立ち出来なかったときは床にタオル敷いてその上に座らせて、同じくじぶんの足の間で支えながらやってました🤣
わかりにくくてすいません😱💦

• にゃんぴー

にゃんぴー

水しぶきは飛んでると思いますが泡は食べちゃうと困るので飛ばないように気を付けてます😂
    遊んでて手についたのは都度シャワーで洗い流してます!
    洗面器にお湯はって遊ばせたりコップ持たせたりしてます☆シャワーは冷えたら困るので冬場は出したままでした(笑)
    小さめなので洗面器に目玉の親父みたいに浸からせたりもしてましたし今もたまにしてます(笑)

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!😂
    目玉親父可愛い💕

• 5月18日
ぷいこ

泡や水しぶき、がっつり飛びますが、泣いたり嫌がったりしなかったりしなかったので遊びながら一緒に入れてました!
ずっとそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!😂

• 5月18日
  • ぷいこ

ぷいこ

そうなんですね💦
    お風呂嫌がるようになっちゃうと困りますもんね💦
    家はよく動く子だったので、脱衣所で待たせる方が怖くて😓

• 5月18日
女の子ママ

私も前にママリで同じ質問をしました😄
私は子供が床の流れる泡を触るのが気になって、お風呂マットを買って子供をマットの上から出てこないようにするためと、シャワーを引っ張って遊ばないようにするため、私はシャワーと子供の間に座って流す時は後ろへ飛ばすようにしていました。私はシャワーのある壁と平行に座る感じです。わかり辛くてすみません😅
そんな時期はわずかで、立つようになったら私が洗っている間ずっと立って遊んでいるので凄く楽になりました。もう少しなので頑張って下さい!!😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!みなさん色々工夫されているんですね✨

• 5月18日