※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズが心配。12.5センチで買ったけど大丈夫?返品は無理。

教えて下さい!!
ファーストシューズはちゃんと測ってもらったほうがいいと聞いたので今日開店と同時にアスビーキッズに行きました。1歳頃から歩けるようになり、はじめはソックスシューズを履かせていて、自粛になったのでずっと買いに行けず今日やっと行ったんですけど、機械では測ってもらえずイフミーの足形の測るやつで簡単に測ってもらいました。(機械があることは買ってからサイトをみて知りました)足をのせた時11.5?12ですかね??って感じで、オススメを聞いたりしてニューバランスにしました。
12センチがなくて12.5しか在庫がなかったんですけど12.5でも脱げなれば大丈夫ですよと言われ買ったんですけど、子供靴って大切だと聞くし、ママリを見るとみんなちゃんと甲の高さなど詳しく教えてもらったと書いてたので不安になりました😭
このまま履かせていても大丈夫でしょうか?💦
買って外で歩かせてしまったので返品は無理だと思います😣

コメント

そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ💦

はな

私は足形の上に足のせて測るやつでしかやってもらったことなかったです💡
小さいのは良くないけど、大きめに買って、歩いても脱げることがないなら問題ないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ママリをみたら甲の高さとかで靴の種類も変わってくるからちゃんと測ってもらったほうがいいと書いてあったので不安になってしまいました💦
    ありがとうございます😣

• 5月18日

上の子11.6cmのときにニューバランスの12.5cm履いてましたよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    甲の高さなどちゃんと測ったほうがいいと聞いたので心配してしまいました😣

• 5月18日

退会ユーザー

うちは甲が高いのでニューバランスおすすめされて、ニューバランスずーっと履いてます!
    ニューバランスなら甲が高くても大丈夫なので、そこまで気にしなくていいかと😊

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれもいいですよって感じだったのでニューバランスが可愛かったので購入したんですけどよかったです😣

• 5月18日
華

小さいのも良くないですが、あんまり大きいのも、つま先が引っかかって歩きにくく、それを解消しようと変な歩き方になる可能性があるみたいですが、しょっちゅう引っかかって転んだりとかでなければ大丈夫だと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんのコメントをみてそこまで気にしなくてもいいみたいですね😌

• 5月18日