※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにこ
妊娠・出産

無痛分娩を諦めたいと思っています。里帰り中で高額な病院が見つからず、計画分娩の料金に不満があります。痛みを恐れつつも、産めたことに感謝しています。

無痛分娩諦めさせてください、、

一人目を産んだときにちくしょう次は絶対絶対絶対無痛で産むっておもったから今回は無痛分娩で生みたかったけど

都内の実家に里帰りなので
どこもかしこも高いし予約とれないし
やっと見つけた病院は計画分娩のその日に埋めなかったらまた無痛の料金取るとかいうし

もういっそ諦めさせてください、、

もう一回痛いのは最強に怖いけど

みんなそうだし、、1回は産めたんだし、、

って自分に言い聞かせてはや五時間経つ😇

無痛したかったのに出来なかっ方もはげまし合いましょ😱

コメント

mama

無痛分娩希望でしたがやめました✌️

• はにこ

はにこ

どうしてですか!!!値段ですか?😢

• 5月18日
  • mama

mama

値段もですがやっぱり普通に産もうと決めました😶😶

• 5月18日
  • はにこ

はにこ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 5月18日
たま

1人目無痛で2人目も無痛希望でしたが普通分娩も人生経験してみたいなーって思ったり7万ケチろうかなーって思ったりしてたら無痛の処置する前に産まれてしまいました😂
最強に痛いの嫌でしたが痛い辛いは一瞬でした👍

• はにこ

はにこ

ひええ!では思いもよらず7万浮いてしまったんですね😲!!!
    お母さんの迷いを消すようにあかちゃんが背中を押してくれたのでしょうか😂
    あとあと思えば痛み自体は忘れてしまうし頑張って普通で産もうとおもいます!

• 5月18日
ゆん

私は無痛分娩も計画分娩もやってないところで出産します😊
無痛分娩の注射を背中?腰?にするって考えると怖くて打つ時にじっとしてられる自信がありません😅

• はにこ

はにこ

たしかにそれの心配もあったんですけど陣痛より、マシかな?!っておもって無痛希望でした😂
    でも麻酔の注射の痛み?管を入れる痛み?気持ち悪さ?がダメだったって方も中には居たので
    どちらにも辛さはあるんですよね💦🤣
    普通分娩で安く済んだぶん、赤ちゃんに使ってあげようって思います😳

• 5月18日

私は看護師してましたが、してたからこそ、麻酔に対して怖くて😭
できることなら、麻酔はしたくない!無痛分娩の方が痛みはないけど、麻酔のリスクが怖いです😂

• はにこ

はにこ

わあ!看護師さんからのご意見は貴重です!😭
    麻酔のリスクはあまりよく知らないで無痛希望してました、、💦
    お金も高い、リスクも高いは嫌ですね😱
    みんな麻酔無しで陣痛に耐えて普通に産めてるのでもう一回私も大丈夫ですよね!😂

• 5月18日
ひろ

私も次は絶対無痛にしたいと思ってましたが、近場になくて…😂
それでもしばらく産院探してたのですが、最低でも10万かかるならいっとき我慢して1ヶ月分のローン返した方がいいな、と急に冷静になり、諦めました😂

• はにこ

はにこ

ひゃー!その考えはしたことなかったのですが私も最近家を買ってしまい
    たしかにー!とおもいました😂😂😂😂
    コロナで10万配られるし〜無痛でも〜って考えてたりしたんですが
    ローンにあてたほうが今後のためになりますね🤣頭が冷えました🥶🥶🥶❤️❤️

• 5月18日
MIHO✩.*˚

里帰り出産先が無痛分娩
やってないので、
自分自身 何も気にしてない人ですが、
普通分娩 痛いですよねー!😭w

母親からは、
1人目 産んでるし
ちゃんと産道が出来てるから次は楽だから大丈夫!
スルって産まれるよ!!
ファイト~!!!!
って言われました😂w

ただ、出産となると私の母親は
温厚な母ちゃんから
スパルタ母ちゃんに変身するので
そっちが怖いです(´・-・` )ww

陣痛と内診で痛すぎて泣いてたら
「女がこれくらいで泣くな!」って
うちわでバンバン叩かれまくられました😂

回答になってなくてごめんなさい(ToT)

• はにこ

はにこ

そうなんですよ、私も予約してある里帰り先は無痛やってないのでわざわざ予約キャンセル→転院して無痛にしようとしてました!

お母様のガッツがすごいいい!!!
    でも母ちゃんも産んでるし説得力がありますね🤣旦那に頑張れぇ〜って弱々しく応援されるより全然がんばれそうです、、笑

二人目のほうが進みが早いって言われてるし最短記録を出すべく頑張ろうとおもいます😂

• 5月18日
Boo

無痛分娩しましたが…
無痛分娩をやっている産院って結構高級なので妊婦健診で補助券使っても毎回1500円~1万円かかっていました。もちろん産むときも42万+30万ほど実費でした。わたしも計画で促進剤使いましたが、1回目は産まれないで退院しました💦その後に陣痛きてから麻酔だったので、陣痛1時間くらい耐えました。麻酔入れてからは、副作用でガクガク震えて吐き気もあるし、普通分娩とは違う意味で大変でした(笑)

• はにこ

はにこ

なんと!経験者の方のお話も聞かせていただけて嬉しいです!

高いですよね無痛やってる病院はそもそもの基本分娩費用が高いイメージです😱

無痛の予定だったのに陣痛まで耐えたフルコースだったんですか💦
    副作用もあるとは大変でしたね😱😱産む痛みと吐き気震えに耐えながら産む、、一概に無痛が良いとは言い切れないですね😭

• 5月18日
晴日ママ

2人目は案外痛くなかったです😏
今回の病院がかわり24時間無痛に対応
しかも無痛が1万しか手出しないので
3人目は無痛希望ですが🤣
旦那はいい顔してません笑笑