※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で夜更かし続けていることで心配しています。過去の行動を後悔し、子供に影響がないか不安です。同じ経験の方の話を聞いて安心したいです。

妊娠発覚から今(妊娠5ヶ月)までずーっと夜更かしです。いつも夜中3時くらいに寝てます...同じようだった方、お子さん無事に生まれて育ちましたか?😢

今、上の子の育休中なので仕事に行ってません。
なので遅寝遅起ができる環境で、元々夜型人間なので、どんどん酷くなってます。

3時くらいに寝て、朝9~11時くらいに起きてます。

妊娠初期って、胎児にとって大切な時期なのに、なんで夜更かしなんかしてしまってるのだろうと過去~今の行動を後悔しています。もう遅いのに。

今日こそは早く寝る!と思っても、なぜか夜にパッチリ目が覚めてしまい...あと、1人目が1歳児なので、夜しか自分の時間が持てない(ネットサーフィンとか)のも大きな理由です。

せっかく仕事に行かなくてよくて身体を休めることができるはずなのに、こんなことなら仕事復帰してた方がマシだったかもしれません。

ご飯は3食栄養あるものしっかり食べれてますが、夜更かしのせいで子供に重大な影響があるでしょうか?

もちろん今後治して行こうと思いますが、もう過去のことは変えられないので、妊娠初期夜更かししてても元気な子が産まれたよという方の話を聞いて安心したいです😭😭

コメント

ままり

1人目、三交代で月10回とか夜勤ありましたが、元気に生まれましたよ😊✨

Sママ☺︎

昼夜逆転生活でしたよー😂
しっかり元気な赤ちゃんが生まれました!
お母さんのお腹に関係なく寝たり起きたりするらしいので大丈夫だと思います!

Himetan❤️

元々夜型で1人目も2人目も夜ふかしよくしてました😅
特に問題なく産まれましたよ☺️

ブルーノ

持病の悪化で夜眠れず、昼の眠れる時間に細切れに寝てましたが超元気な男の子生まれました~!

睡眠時間自体が短すぎるとか一日中太陽浴びない生活とかじゃなければ基本大丈夫じゃないかなとおもいます☺️

❁s.mama

妊娠したときにパチ屋の遅番勤務で
そのまま8ヶ月ごろまで
17時から夜中1時半まで働きその後
旦那と夕飯なのか朝飯なのか
わからないご飯食べて寝て14時ごろ
起きる生活してましたが
かなり健康で元気な息子です😊⭐️

今のところアレルギーもなく
病気もありません(*´˘`*)♡

ママリ

同じく、子供が寝てからが自分の時
間だったので夜は私も3時とかまでYouTube見たりしてました😫
昼間に子供と一緒に昼寝してたので眠くなかったのもあるかもです💦
3月に元気な女の子が産まれましたよ☺️

ぴっぴ

妊娠してから昼間の眠気がすごいのに夜眠れなくなりました(笑)仕事終わって帰って直ぐ寝て夜中に目が覚めて眠れないとかもありました!休みの日は16時まで寝てる日もありました。また、2人の時間が残り少ないので自分が退職した後は毎日夜更かし!主人と夜中外出て遊んだり映画見たり携帯ゲームやったりしました!娘は健康でーす!

🌼

妊娠初期から後期まで寝れなくて夜中たくさん起きてましたが元気な赤ちゃん産まれましたよ👶🏻🎶
夜更かししてるから赤ちゃんも夜型になるとかも、迷信だと思います!

はじめてのママリ🔰

夜更かしでも元気な赤ちゃんお産まれになったと聞けて、ホッとしました♡
早寝に切り替えるようにはぼちぼち頑張っていこうかなと思います😅

皆さんありがとうございました!!❤❤