※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳、3歳の子供について、靴の数や購入に関する悩みを相談しています。保育園用やお出かけ用の靴、サンダルやウォーターシューズについて悩んでいます。

2歳、3歳くらいで、保育園や幼稚園に通っているお子さんについて。
靴は何足くらいもってますか?
ウォーターシューズとサンダルは別でもってますか?

うちは保育園用(おき靴)1、保育園通園や休みの日用1、長靴1、水陸両用のウォーターシューズ1(サイズアウトしたので、今はない)

サンダルは歩きにくそうだから、水陸両用の靴を去年は買ったんですが、今年もそうする方がいいかな?
でも女の子だし可愛いお出かけ用サンダル買ってあげたいな…でもそうすると川遊びとかで使うウォーターシューズも別に買わないとだから、靴多すぎ?
とか悩んでしまって…😅

コメント

deleted user

長靴

サンダル
各1です。
サンダルは特に休みの日しか履かないので、全然傷まないので勿体ないかなと個人的に思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね、休みの日しかはかないから勿体ないとか思って…きっと1シーズンですし💦
    コメントありがとうございました!

    • 5月18日
はるな

スニーカー、ウォーターシューズ1足ずつです。
最近は暑いのでウォーターシューズのみ履いてます。

  • ママリ

    ママリ

    2足だと結構大変じゃないですか?
    うちもほぼ2足なんですが、保育園用がなかなか乾かなくて…😅
    たまに乾かなくて、晴れてても長靴はかせちゃいます笑
    でもウォーターシューズだと乾きやすいから大丈夫なのかな!
    コメントありがとうございました!

    • 5月18日
ぶーちゃん

保育園用二足
お出かけ用一足
まず遊び用サンダル一足
長靴一足
です!

  • ママリ

    ママリ

    あ、私の理想かもしれません!
    お出かけ用は汚したくないから保育園用とは別にしたい、サンダルもほしい…でもありすぎかな、邪魔かなとか思って💦
    というか主人になんでこんなに?とか思われそうで…😅
    コメントありがとうございました!

    • 5月18日
はじめてのママリ

長靴1足、スニーカー4足(実家が近いので1足は実家に置いてます)、サンダル1足(クロックス)持ってます!
なので6足あります😂
休みの日はほぼサンダルしか履いてません!

  • ママリ

    ママリ

    遅くなってすみません!
    たくさん持ってるんですね!
    今は暑いから、サンダル持ってると涼しくてそちらはきたくなりますよね!
    コメントありがとうございました!

    • 5月20日
みい

スニーカー2足(お出掛け用と保育園用とは分けていません)
ウォーターシューズ1足(夏はスニーカー代わり、水遊び兼用です)
クロックス風サンダル1足
長靴1足

気に入った靴しか履かないため、あまり靴は買わないです😃

  • ママリ

    ママリ

    遅くなってすみません!
    私もその感じで悩んでます!
    ウォーターシューズ1、サンダル1にするか、兼用的な感じにするか…。
    すぐサイズアウトするからたくさん買うのも勿体ないですよねー。
    夏用は1シーズンですし…
    コメントありがとうございました!

    • 5月20日