※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

ベビーフードだけで育てるのは子供の成長に悪いでしょうか?体調が回復するまで頼りたいが、大人がレトルト食品を食べるのと同じくらい体に悪いでしょうか?アドバイスください。

ベビーフードだけで育てるのは子供の成長に悪いですかね?ここ最近体調が悪く起き上がるのもしんどくなり手作りできなくなりました。体調が回復するまではベビーフードに頼りたいのですが、大人がレトルトばかり食べてるのと同じように体に悪いものなのでしょうか?アドバイスお願いいたしますm(__)m

コメント

2児のママ

体に悪くないと思いますよ

ほぼレトルトであげてますが💦

• まこ

まこ

ありがとうございます☺️ベビーフードもよく食べてくれるので頼りっきりで💦今のところ順調に育ってくれてますのでもう少しベビーフードにお世話になろうかと思います!

• 5月18日
  • 2児のママ

2児のママ

今市販のものであーだこーだ言ってたらこの先やってける自信無いのでもう頼れる時は頼りまくりです😂

• 5月18日
ひろ

離乳食期、ベビーフードしかあげてないですが、特に問題なく成長してますよ〜😊
ベビーフード、色んな野菜が入ってるし、味付けも濃いとか薄いとか気にしなくていいし、ただただ便利でした🙌

• まこ

まこ

ありがとうございます☺️ベビーフードは美味しそうだしぺろっと食べてくれるのでフル活用してます💦子供も問題なく成長してるのでしばらくはベビーフードのお世話になります!

• 5月18日
 めろちゃん

友達の子供はずっとベビーフードで今小1ですがすごく元気ですよ😄
その友達に、えらいね私離乳食なんて作ったことないよー全部ベビーフードだよ‼️って言われて気が楽になりました笑
それからは、今までは手の抜き方わからなかったんですけど、ちょっと今日しんどいわって時はベビーフード頼ってます😊‼️最近はベビーフード独特の味に飽きたのかあまり食いつき悪いですが、、😅
パンとヨーグルト、バナナだけの日とか、今は多くなってきましたし、抜くとこ抜いていいと思います^_^
私も8ヶ月の頃はベビーフードためらってましたが、しんどいなら、頼っていいと思います😍

• まこ

まこ

ありがとうございます☺️生理再開したとたん体調が急に悪くなりまして💦無理しないで子供と楽しく遊べる時間を少しでも作っていきたいと思います!しばらくはベビーフードにお世話になりそうです(笑)

• 5月18日

同じ体調が悪く三回食を機にBFを使い始めました✩°。⋆
(1パック3〜4回に分けてます)
基本手作り+足りなかったらBF小3くらい足してます。
全然悪くないですよ☺️めんどくさい調理法のやつとか助かりますし♪
ただ味が濃いから慣れたら、後が大変と聞いたことあるのでお粥やうどんに混ぜたり、単品なら白湯で薄めてます♪

• まこ

まこ

ありがとうございます☺️具体的な作り方もありがとうございます!離乳食作るのは割と好きだったのですが、大人の御飯より時間かかっていたので(笑)ベビーフードとうまく組み合わせて作れるように頑張ります!

• 5月18日

退会ユーザー

作るの楽しいですよね😆💓私自身が先日病気なって、限界がありBF使いましたがなんて楽なんだ🥺って思いました🥳
    無理なさらず身体を大切に♪

• 5月18日
ママリ

私が2週間熱出した時、当時8〜9ヶ月の娘と2人で生活してて、周りに頼れる人いなかったので、その間毎回BFでした!
元気に育ってますよ😊

• まこ

まこ

ありがとうございます☺️元気に育っていらっしゃるんですね✨つくづくお母さんは大変だなと実感しております💦安心してBF食べさせられます😄

• 5月18日