※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
家族・旦那

もう限界旦那が酔っぱらって私に悪態つくの。いてもいなくても別に俺生…

もう限界
旦那が酔っぱらって私に悪態つくの。
いてもいなくても別に俺生きていけるしって言われた。
役に立たないとかまで。
これでも、お義母さんの面倒毎日みてるんだけどなぁ。
私が帰る場所ないって知ってそんなこと色々言われてもう嫌です。
どうすればいいですか?

コメント

まぐ

そんなこと言われながら生きるとどんどんネガティブな性格になって立ち直るのが難しくなりそうなので自分を守る為にも離婚するのが良いとは思いますが💦

それが難しいなら聞き流すスキルを身に付けるか、めちゃくちゃ言い返して発散ですね😖

• おーちゃん

おーちゃん

前もそれで、ケンカしました。
    私が親に連絡すると言ったら携帯奪われて。泣き寝入りしてきました。
    やはり、聞き逃すのは無理です。

• 5月18日
  • まぐ

まぐ

そしたら旦那さんが仕事で確実に家にいない時間を指定して、梱包までやってくれる引っ越しパックを手配して逃げるのも良いと思いますよ!
    次に住む場所はもちろん知られないようにして、親にも口止めをしておいて🤔
    隣人のDV男の奥さんはそうやって逃げて行きましたよ!

• 5月18日
さっちゃんママ

DV気質がありそうなので、別れるなら旦那さんいないうちに静かに消え去る方がいいかと思います。

役に立たない、いてもいなくても生きていけるって、愛してる人に言える言葉じゃないですからね。

• おーちゃん

おーちゃん

前、本気で帰ろうとしたら泣き寝入りされました。
    さすがに、もう無理です。
    今義母も一緒に同居してますが、、。これでも、毎日お義母さんの面倒みてるんだけどなぁ。
    ホントに憎たらしいです。

• 5月18日
chibi26♡まま

酔っ払ってるときだけならお酒の勢いですが通常時も同じなら離れたほうが安全だと思います💦

私の旦那もお酒飲むと気持ちが大きくなって暴言吐きますが、冷静なときに話し合いをしてお酒に飲まれない約束をしてからは暴言などないです。むしろ家のこともちゃんとやってくれるようになり向き合ってくれてるのがわかるので。
おーちゃんさんの旦那さんがどういう人かわからないですが、少なからず書かれている内容はモラハラやDVにあたるので、おーちゃんさんが強く言えないタイプなら逃げるしかないですよ!

• おーちゃん

おーちゃん

うちの旦那は酔うと暴言はく+手や脚をつねる、もしくは、お腹。
    酔わなくても、お腹、手や脚をつねります。本人はじゃれてるつもりですが、私にとっては、物凄く痛いし、それを拒否ると暴言吐きます。

• 5月18日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

じゃれてるつもり…?完全にアウトですよそれ😱
    拒否ると暴言って思いやりのかけらもないし思い通りになると思ってますよね?こっちはロボットじゃねーよ。と言ってやりたいですね😡
    話が通じない男性なんだろうなと思いますので、上の方がアドバイスしているように必要な物だけ持って自分の実家に帰ったり他のところに逃げるしかないですよ😢
    このままだとおーちゃんさん支配されるだけです…
    支配されちゃうと逃げるのも出来ないし、自分が悪いとか考え方もおかしくなっちゃうので、その前に家出たほうがいいですよ。

• 5月18日
  • おーちゃん

おーちゃん

そうですよね。。
    逃げます。

• 5月18日
  • おーちゃん

おーちゃん

警察に通報してもダメですよね。

• 5月18日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

警察は民事についてはなんにもしてくれないですよ😅

• 5月18日