※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

離婚しようか悩んでいます。まとまりのない文ですが、よろしくお願いし…

離婚しようか悩んでいます。
まとまりのない文ですが、よろしくお願いします。

婚前から旦那には貯金が無く、美容師なので収入も少なかったです。

わかってて結婚しました。
とても優しくて私を1番に考えてくれる人と思って。
デキ婚ですが。

ギャンブル・浮気・借金は即離婚。

これが結婚の条件でした。

それが今日、借金が発覚しました。
明細書を確認出来たものだけで約50万ほど。

日ごろから小さな嘘をつく人なのでもっとあるとふんでいます。

今朝問い詰めたら
借金はあと3万くらい
と言っていました。
嘘です。
明細見ればわかります。
50万です。

こうゆう嘘をつく人なんです。

このコロナご時世で委託美容師の旦那は収入が激減。
私の結婚前の貯金を切り崩しながら生活してることはわかってるんです。

新婚旅行・車・引越し..全て私の貯金から支払い、収入が安定してきたら口座に戻そうと、
旦那は仕事に、私は節約に奮闘してきたつもりでした。

さらに、先月末に別の消費者金融に20万返済した明細書がありました。
このお金は一体どこからきたのか?

もう信用できません。

子供はまだ4ヶ月。
今なら父親がいないことの負担も少ないかな?
私を1番に考えてくれてるなんて幻想でした。
見る目ない自分に苛立ちます。

また、決断力もなくこれまで全て私任せ。
旅行も車もマンションも。
頼りない。
頼るだけ不安。

借金が発覚する前からこの事で家庭内暗くなるほど話し合いしてました。

トドメに借金。

離婚したほうがいいかな....

コメント

deleted user

離婚していいと思いますよー
今時男に頼らないと生活できないことないですしね💦
嘘疲れて借金されて、信頼できない人と暮らすストレスより多少の苦労を取ります!

  • チョコ

    チョコ

    本当そうですよね。
    なんなら旦那居ない分出費が減るわ
    離婚したくないと言ってきますが信頼出来ないのにどう生活してくつもりなのか...

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    借金するの自体が全て悪いとは思いませんが、夫婦でしっかり話し合って、一緒に返済と節約頑張るぞと覚悟して借金するのと、パートナーに隠して嘘ついて借金するのとでは全然意味違いますもんね😭💦

    • 5月18日
  • チョコ

    チョコ

    そうなんです、暮らしていくために協力できる借金なら仕方ないかと思えます。
    意味が全然違います。
    夫婦仲が修復できる気がしません。

    • 5月18日
み。

私は離婚します😅
私の勝手なほんとに個人的な意見、考え方ですが
信頼関係が成り立つから家族として成り立つ部分があると勝手に思ってます😅
お互い会話もない熟年夫婦、仮面夫婦、傍から見ると冷めきってる夫婦と言われても信頼関係があるから表じゃ分からなくても心の片隅で支え合ってるんじゃないかなと😅
信頼関係がないと私は無理です😅
信頼があるから安心があって育児もできるので幸せを感じるんだと思います😊
幸せじゃない人生をわざわざ我慢して生きて行こうとは思わないので😅

  • チョコ

    チョコ

    同感です。
    そこがないと頑張れるものも頑張れないです。
    失った信頼は簡単には取り戻せないだろうし..
    幸せに過ごしたいです。
    最近毎日イライラして泣いてます

    • 5月18日
はじめてのママリ

離婚した方が良いと思っちゃいますね💦
私の父も嘘ついて借金してましたが、たぶんエンドレスですよ😂
母は何回も騙されて泣いてました。
私が成人して離婚しましたが、私としてはもっと早くに離婚してほしかったですね💦

嘘と借金で心を削られるまでして一緒にいる必要はないように感じます…

  • チョコ

    チョコ

    嘘つきは治らないですよね。
    あんなに釘刺したのにって虚しくなります..
    言い方悪いですがお父様いい年しても治らなかったんですもんね。
    心削られるか..
    とても響きます

    • 5月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に最低な父親でしたよ。
    学資保険でためたお金は全額取られ、私や兄にもよくお金ある?って聞いてきました。まだ小学生とかですよ信じられないですよね💦
    あとお年玉でためてたお金も全部持っていかれましたね!
    子どもなりにも傷付くので、一緒にいても悪い影響しかないように思いますよ😣

    • 5月18日
  • チョコ

    チョコ

    えー!それはひどい。
    そこまでしたら子供がかわいそうすぎる..
    だけどこうゆう人種はやるでしょうね。
    子供に悪影響があるとするなら即離婚したいです。

    • 5月18日
erio

すみません、理由によりますが、私なら離婚です。
借金よりも嘘ついてた事が許せないです!
そもそも何に使ったのか🤔?
納得できる理由があっての借金で、夫婦できちんと返済計画をたてられているなら良いと思いますが…。
相談すら無いなんて、夫婦って何だろう?って気持ちになります。

友人の旦那さんがギャンブル依存症で、子供も産まれたばかりなのに、友人からお金を借りたり、職場の売上までも何度も横領していました。
その後離婚しました。
やはり嘘やギャンブル依存症は治らないと思っています。

離婚したくないって言うのも、私がいないと生活出来ないから?って疑っちゃいます😅

  • チョコ

    チョコ

    このコロナご時世でギリギリの生活してるのにアプリゲームの課金だそうです。
    この理由が本当に許せなくて..
    やっぱり治らないですよね。
    そんな気がして離婚を考え始めました。
    嘘ばかりつくので義親も交えて話し合いしようとさっき伝えました。

    • 5月18日
  • チョコ

    チョコ

    私がいないと生活できないから?って同感です。
    私のお金アテにしてるとしか思えないです。

    • 5月18日
  • erio

    erio

    その理由は本当に許せないですね😅金銭感覚狂ってる…
    うちの旦那もゲーム好きですが、自分は一切課金しないで、課金してる人達を負けさせるのがストレス発散みたいです笑(悪趣味😂)

    チョコさんの気持ちや努力を踏みにじりすぎです。人が頑張って貯めたお金を何だと思ってるのか…
    このご時世で子育ての中大変かと思いますが、チョコさんと息子さんが幸せになれる結果になること、祈ってます😊

    • 5月18日
  • チョコ

    チョコ

    金銭感覚狂ってるんでしょうね。
    信じられないですよ本当に。
    mamimumeさんの旦那様ステキ笑

    私、これまで何のために頑張ってきたのか?
    ポカーンとなってます。

    優しいお言葉ありがとうございます。
    泣いてないで前向きに頑張ります!

    • 5月18日
deleted user

私なら離婚しますね!
夫婦なのに、そういう大事なことを
嘘つかれ続け、挙句の果てに借金だなんて...
私の旦那の両親も借金ありますが
旦那に迷惑かけてなく自分たちで返してるし、旦那はそういうことに関しては厳しいので...
電化製品をクレカで買った支払いくらいですね。
これから子どもにお金かかることが増えていくのに、借金があり
嘘つかれ、そういう癖がある人は
ほぼ直らないと思います!
子どものこと思うなら離婚も視野に入れていいと思います!

  • チョコ

    チョコ

    そうですよね。
    嘘と借金で信頼関係ズタボロです。
    これからも彼と生きて行くなんて考えただけでも吐き気がします。
    きっと嘘つきは治らないでしょうね。
    離婚の方向で考えたいと思います。

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方も言ってるように、理由があっての借金なら夫婦で話し合って返済すればいいけど、ギャンブルや
    ゲームの課金って、今このご時世の時に何を考えてるのか疑いました!
    ましてや、まだ4ヶ月の子どもがいるのに...
    まだ独身気分でいません?そう思いました。
    私はそういう理由でお金を使うならもう着いて行けません!とキッパリいえばいいと思います!
    母子家庭になった方が行政からも支援受けられるし、保育料もたしか
    無料になります。
    借金のことよりよくずっとずっと嘘ついて生活出来ていたか、子作りできたかと思うとゾッとします。
    嘘つきやギャンブル依存症は直らないです!

    • 5月18日
  • チョコ

    チョコ

    おっしゃる通りだと思います。
    神経疑う通り越して人の親になる資格ないと思います。
    嘘つくことに慣れてしまっているんでしょう。
    残念な人です。
    やはり希望はなさそうですね。

    • 5月18日
ゆな

うちとなんとなく似てるところがあるのでコメントさせていただきました。
私は最近離婚しました。
元旦那は美容師です。
わたしも結婚する前はチョコさんと同じようにわたしを一番に考えてくれる人で、ギャンブルや浮気借金はなかったです。
私も働けばやっていけるだろうと思い結婚しました。
うちは借金はなかったですが、でもお金の使い方が荒くて、生活費(家賃含め)きっちり折半で、子供が生まれてからもそうでした。
それはまだ良いとしても、自分のお金は自分のものって人で、あとは自分の好きなように使って貯金もできない人でした。また買ったの?ってくらい、家は元旦那のものだらけでした。
美容師だからか、服にこだわりがあり、クローゼットは10分の1しか私のスペースがないくらい夫の服で埋まってました。
私がどれだけ頑張って貯金しても、夫は貯金しない…外食も自分の食べたものは自分で払う、100円200円でさえも、返してもらってないって後ですごく請求されたり…なんか家族なのに養ってもらってもないし、ただの同居人にしか思えなくなりました。
嘘のことを書かれていますが、うちも似てました。
さらっと嘘つくし、全然相談もないし、聞いてないことでも絶対言ったって言われるし…美容師ってこんな人多いのですかね😅
今まだ離婚して1ヶ月も経ってないですが、私は気持ち的にすっごく落ち着きました。
離婚するまですっごく怖かったです。でもしてしまったらしてよかった!って思えました。

  • チョコ

    チョコ

    身内ケチのタイプですね。
    うちの旦那は結婚前から私のお金でやれてるのわかってるので散財などはないし、お金も私が管理してるので自由には使えないです。
    だから借金したっていいわけじゃないですけど。

    私も子供が幼稚園なり入ったら働けば大丈夫だと思ってました。

    美容師って口から生まれた人が多いんですかね?笑

    離婚して良かったっておっしゃってて安心しました。

    • 5月18日
  • ゆな

    ゆな

    あ、うちも同じで、わたしのお金を頼りにされていましたね。
    お金渡して管理させてもらえるのは良いですね。
    でもたしかにそれで借金されてたらうちよりないっておもってしまいます。
    うちも色々あり信用0でした。
    人として今はもう無理です。

    離婚することは本当に悩むと思いますけど、こおゆう人って変わらないと思うので、これから先それでも耐えられるっていうなら離婚しない方が良いとは思います。
    ただ私はそれだと絶対離婚しますね💦

    • 5月18日
  • チョコ

    チョコ

    皆さんの意見みてるとやはり希望を持つだけ無駄そうですね。

    耐えるつもりはあまりありません。
    結婚前まで1人で飲食店を切り盛りしていた私のほうが稼げるでしょうし。

    離婚に向けて進めていきます。
    ちなみに息子と今日から母の家に行くことになりました。

    • 5月18日
  • ゆな

    ゆな

    私も息子と2人です。
    美容師と結婚したことをかなり後悔しています…。
    結婚にはお金が大事、お金の価値観が大事ってことが痛いほど分かりました。
    お互いこれから幸せになりましょう😭

    • 5月18日
  • チョコ

    チョコ

    仲間ですね泣
    結婚はお金ですね、キレイ事じゃ成り立たないと思い知りました。
    はあとさんも頑張りましょう!

    • 5月18日
はーちゃん

すいません、うちの元旦那かと思いました💦💦

うちも借金ないよね??って聞きまくった末、臨月の時ギャンブル再開借金してました。
15万借金しましたって親の前で土下座したんですが
詰めたら60万でした。
結婚前に嘘ついたりギャンブルしたら借金したら即離婚するから。って言ってたので約束通りラストチャンスは与えず離婚しましたよ。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    追加で申し訳ないですが
    旦那もわたしも美容師です。

    • 5月18日
  • チョコ

    チョコ

    同一人物かと思うくらいでビックリしました笑

    潔くてカッコいいですね
    私もそのつもりです。

    私の口座から使った100万と養育費取って離婚します。

    3ヶ月のお子さん居て不安ではないですか?

    • 5月18日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    情けないですが
    今は実家に住ませてもらってます、、😓
    復帰したら2人で暮らす予定なんですが💦今このご時世物件探しもままならず、、。

    金銭面では不安はありますが子供を育てていくことに関しては全く不安はないです!
    むしろお荷物なくなってラッキーですね😂

    今思えば付き合ってる時からクズでした笑
    わたしに家賃払わせたり足の踏み場がない部屋をめちゃくちゃきれいに掃除してコバエとかウジ虫湧いてたので綺麗にしたら一週間で全く同じくらい汚くされたり🤯

    結果的にギャンブルしたのも
    今日仕事なんだって嘘ついて行ってたのも許せないんですが、なによりわたしの親の前で嘘ついてその場しのぎで逃れようとしたことですね。

    出産前に別居したので
    立ち合いはせず
    1人で出産したのですが
    産後1日目に会いに来ようとしたので断りました笑
    デリカシーなさすぎますよね笑
    どのツラ下げて??って思いました笑笑

    • 5月18日
  • チョコ

    チョコ

    実は私も今日から母の家に行くことにしました。

    私は妊娠してから経営してたお店たたんで専業主婦になったので完全な無職です..

    しばらく貯金を切り崩しながら生活しますが、そこだけは不安ですね。
    お荷物なのわかります。
    居ないほうがお金もかからないし精神衛生いいですよね。

    私も今思えばってかなりあります。
    結婚してすぐ、元カノと同棲してた頃の税金の滞納が発覚して私の貯金で全額払ったり、自分の保険親が払ってたり...

    私の親は旦那のこと好きだったのでなんだか申し訳ない気持ちです。

    はーちゃんさん怒涛の出産でしたね。
    メンタル強くて尊敬します。

    バカは何やらせてもバカなんでしょうね。

    • 5月18日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    ほんとに似てますねわたしたち😂😂💦

    わたしも切り崩しです😰
    出産手当が入ったので救いです😂

    子供と2人でいる方が
    精神的に楽です🤣

    わたしも親にめちゃくちゃ申し訳なくて号泣しました。
    親は人生何回でもやり直せるよって言ってもらいました!
    結局我が子が幸せなのがいいと思います!出産してわかりました😊
    お互い幸せな道を選びましょうね!

    まだまだこれから大変ですが
    無理せず頑張ってください!

    • 5月18日
  • チョコ

    チョコ

    私の親も
    どうにでもなるから大丈夫
    と言ってくれてます。

    本当に我が子が何より第一です!
    要らない旦那はポイですね。
    マイナスしかない。

    はーちゃんさんも楽しく幸せに過ごせますように!

    • 5月18日