※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんど
子育て・グッズ

二人目出産後の上の子の保育園送迎について、下の子をどう連れていくか悩んでいます。保育園は徒歩圏内で、下の子は生後一週間です。

二人目出産後の上の子の保育園送迎、皆さんどうしてるかお聞きしたいです🙏

産後間も無くご自身で保育園に送迎されてる方、下の子をどうやって連れていってますか?
それとも、しばらくの間保育園はお休みされてますか?

旦那は仕事の時間的に頼れず、実家は遠方でこちらも頼れません。
保育園は徒歩圏内で、下の子は生後一週間です。

コメント

moon

普通に退院した次の日からは自分で送迎してます!
今は自粛で上の子は保育園に行けてませんが💦
駐車場が園の前なので、寝てるようなら置いて急いで上の子預けて
起きていれば抱っこ紐で連れて行ってました!

• もんど

もんど

ありがとうございます😊
    抱っこ紐、体重制限に引っかかりませんでしたか?
    新生児用のものでも、3kg〜等と記載があって生後間も無くだと使えないなぁと思ってたんです💦

• 5月18日
  • moon

moon

うち、2人とも3725gと3505gだったので
    そこは気にしてませんでした💦
    ただ、下の子にはベビースリング買い足し首座るまではそれ使ってました!

• 5月18日
  • もんど

もんど

大きいですね!それなら使えますね😌
    ベビースリング、調べてみます!

• 5月18日
mamama

可哀想と思いながら、置いていくのももっとかわいそうなので、新生児から使える抱っこ紐で抱っこして一緒に連れて行ってました。徒歩5分ちょっとの近所なので。里帰りはしてなかったのですが、たまに母が手伝いに来てくれた時は預けてました。でも今はコロナもありますし、育休中は登園自粛ですかね?産休中なら大丈夫なのかな?今は新生児がいなくても、中まで入らず門のところで預かったりしてくれるので、それだと助かりますし、ご相談してみても良いかもです!

• もんど

もんど

ありがとうございます!😊
    抱っこ紐、体重制限引っかかりませんでしたか?
    新生児可の抱っこ紐でも体重制限があって使えないなぁと思ってました💦
    今は保育園自粛中ですが言えば預かってくれるので、新生児+上の子を一人で見るのがきつい日に登園を検討してるところでして😣
    確かに、相談してみてもいいですね!

• 5月18日
まー

退院した次の日から抱っこ紐して自分で送迎してます!!
新生児期はよく寝てくれるし、上の子保育園に行ってる間にとりあえず睡眠確保してました😅💦

• もんど

もんど

ありがとうございます!
    抱っこ紐、体重制限に引っかかりませんでしたか?
    新生児のものでも3kg〜とあって、うちの子それ以下なので使えないなぁと思ってました😭

• 5月18日
  • まー

まー

エルゴ使ってて、出生体重が3300だったのでなにも気にせず使っちゃってました😅❤️
    ファミサポみたいなので送り迎えお願いできるのも視野にいれてました!なのでそういうのを調べてみるのもアリかと思います😇

• 5月18日
  • もんど

もんど

やはりそうですよね💦
    ファミサポでそういうことも頼めるんですね!調べてみます、ありがとうございます!

• 5月18日