※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食について質問です。他のBFに入っている野菜を与えてもいいでしょうか?アレルギーの原因がわからなくなる可能性があります。手作りが必要でしょうか?

離乳食についてです。
明日から10倍粥+野菜を取り入れようと思うのですが和光堂のフリーズドライの野菜単品を四種類ほど買ったのですが、他のBFを見たら人参+かぼちゃ トマト+さつまいもなど何種類かが入ったものしか売ってなく、単品だけのものが他になかったです。この場合与えたことの無いものでも何種類か入っているBFをあげてもいいのでしょうか?
でもそうしたらアレルギーが出た場合どれが原因かわからなくなりますよね?🤔
野菜単品を買って手作りをするしかないのでしょうか?

コメント

ママリ

手間にはなりますが、野菜単品をまずあげるほうがいいと思います💦
全部単品であげなくても、人参あげて大丈夫なら人参+かぼちゃのBFをあげてかぼちゃに挑戦、とかでいいと思うんですけど。両方とも初めてなのは避けたほうがいいかなぁと。。

• ママ

ママ

やっぱりそうですよね💦!
    ありがとうございます!

• 5月18日
もち

最初は単品であげた方が確実かな?とは思います!
あと、野菜フレークとかだと単体のやつも売ってますよ!にんじんやじゃがいも、とうもろこしの単体のやつなどです。Amazonとかで売ってます☺️

• ママ

ママ

ありがとうございます!みてみます💭!!

• 5月18日