※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぶりー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとの遊び方やコミュニケーション、メリーでの興奮について相談しています。

こんにちは!

みなさん2ヶ月の赤ちゃんと、どうやって遊んでいますか??

私は、まだあまりおもちゃに興味を示さないので、目を合わせて手足を使って遊んでいます!

みなさんの、赤ちゃんとのコミュニケーションを教えてくださーい(*^^*)

あと、最近メリーを買ったのですが…
すごく興奮してバタバタ動き、メリーが動いてる間は絶対寝てくれません😭
同じようないらっしゃいますか??

コメント

あやちゃんまん

絵本の読み聞かせしてました😃

お母さんの声を聞かせてあげるのは良いですよ✨

  • やぶりー

    やぶりー

    遅れてすみません💦
    絵本読み聞かせされてる方多いみたいですね!
    そろそろかなーと思い始めました!
    ご回答ありがとうございました!

    • 6月29日
A⭐RARA18

おうたを歌ったりママが一人言の様に話しかけていれば答えてくれるようになりますよ✨
娘が2ヶ月頃から読み聞かせしていました🎵

  • やぶりー

    やぶりー

    返信が遅くなってすみません💦
    今は歌が楽しいみたいで一緒に歌ってます*\(^o^)/*
    そろそろ読み聞かせも検討します!
    ご回答ありがとうございました!

    • 6月29日
カナ18

遊びと言っていいのかわかりませんが、前よりも喃語をよく話すようになってきたので、お喋りのように子供が話したら答えるようにはしています。そうすると、笑顔がより増える感じがします(´∀`)

バウンサーについてるオモチャやメリーに対しては、以前よりも目で追って時々手で触ったりしているので、こちらからは視界に入りやすいところに少し動かして見やすいようにしたりしてます。

  • やぶりー

    やぶりー

    返信が遅くなってすみません💦
    うちも、喃語がすごく多くてご機嫌な日が増えてきました*\(^o^)/*
    なので最近は歌を歌ったり話しかけてます^ ^
    上の方が仰るように、そろそろ絵本の読み聞かせも検討します*\(^o^)/*
    ご回答ありがとうございました!

    • 6月29日
ゆゆママ

2ヶ月の女の子を育てています!

大人の指を握らせて顔見ながら歌を歌うと、あーうーいいながら一緒に歌います♪
絵本も膝にのせて読み聞かせすると反応して声だします!!☆
我が子もスキンシップとるのがいいみたいです(*^^*)

あとはいろんなおもちゃを持たせてみたり見せてみたりして反応のよいおもちゃを探してます笑

  • やぶりー

    やぶりー

    返信が遅くなってすみません💦
    うちも最近、歌を歌えば一緒にあーあーうーうー言いながら歌ってくれます!
    絵本の読み聞かせもそろそろしようかなーと思ってます*\(^o^)/*
    ご回答ありがとうございました!

    • 6月29日
オカカ

赤ちゃんのお腹に顔をうずめて、ブルブルブルーと顔を左右に振るとニコニコ笑ってくれます(*^^)

その他は手足を使って遊んだりしてます☆

  • やぶりー

    やぶりー

    返信が遅くなってすみません💦
    手足遊び、喜びますよね*\(^o^)/*
    最近は歌も一緒に歌うようになりました!
    ご回答ありがとうございました!

    • 6月29日
ももちももち

英語の歌を流して、両手握って踊らせる感じで遊んでます(^ ^)
ネイティヴな英語しゃべってくれないかなーっとこっそり期待しながら…😁

  • やぶりー

    やぶりー

    返信が遅くなってすみません💦
    英語!?
    すごいです!!笑
    赤ちゃんの吸収力はすごいって聞きますもんね!!*\(^o^)/*
    ご回答ありがとうございました!

    • 6月29日
はるママ

最近
大きな栗の木の下で♪を歌うと一緒にあー、うーと言って歌ってきます^^*
赤ちゃんのおてて持って振り付けもさせてます(笑)
あと、とんとんとんとんひげじいさん♪もおてて持ってあげてしてます^^*

絵本も買いました^^*
おもちゃより絵本読んであげる方が反応がいいです♡♡
はっきりした絵の、しましまぐるぐるっていう絵本なのですが、じーっとみてにこにこ笑いますよ♪

  • やぶりー

    やぶりー

    返信が遅くなってすみません💦
    うちの子も、男の子ですが同じはるって名前です!笑

    最近同じように、歌に合わせてあーあーうーうー言ってくれてます。
    うちは森のくまさんが好きみたいです。笑
    そろそろ絵本も検討します*\(^o^)/*
    ご回答ありがとうございました!

    • 6月29日