※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
住まい

来月3階建に引っ越します。おそらく階段が狭いので冷蔵庫やソファーはベ…

来月3階建に引っ越します。
おそらく階段が狭いので冷蔵庫やソファーはベランダから吊り作業(2階へ)になるのかなと思いますが、どれほど値段あがりますでしょうか?
どこの引越業社に見積依頼するか迷ってる最中です。💦

距離は車で50分程度のところで、エレベーターありのマンションからの引っ越しです😣

今まで数回引越ししてますが全て自分たちでレンタルトラックで運んでたのでどれくらいかかるのかソワソワします😱

コメント

sora

見積もりは3社とか、いろんなところからもらって、比べてみたらいいと思いますよ(๑¯ㅁ¯๑)
私は職場でいつも見積もりは3社以上取りなさいと言われてたので、つい私生活でもそうしてしまいます。
同じ商品でも会社によって値段はもちろん、サービスなども異なりますので。

• イチゴ

イチゴ

数社に見積りですよね!
    一括見積りは過去に大量の電話攻撃にあったので自分で数社に絞ろうかと思ってますが絞るのもたくさんあって迷います🤨
    コロナも落ち着いてきたのでそろそろ業社を家に入れても大丈夫ですかね🙆‍♀️

• 5月18日
  • sora

sora

確かに…電話攻撃は大変ですね💦
    業者はコロナを蔓延させたと叩かれるのを恐れていると思うので、社名を汚さないためにも最新の注意を払って対応して頂けるのではないでしょうか?

• 5月18日
  • イチゴ

イチゴ

さすがに部屋に入ってくるのにマスク着用はしてくれてますよね😌(先日引き渡し前の内覧では5人くらい来てた上に1人マスクしてない人がいて不快すぎました💦)
    こちらもマスク着用&窓全開で迎えます!笑

• 5月18日
ママリ

去年の5月の平日朝指定で3階建てに引っ越しました。
車で5分内ほどの近場ですが、クレーン作業が発生するのと、新築への引越で保証とかちゃんとしてくれるとこが良かったので大手で考えてました。
3社見積もり(この順に)で、アーク(大手じゃないけど比較のために見積もり)19万、サカイ13万、アート12万でした。
できればアートに頼みたかったのもあり、そのままお願いしました。サカイにアートの価格を言えばもう少し下がったと思います。
前の道がクレーン作業できないほど細いと手吊りになって料金上がるみたいですが、クレーンするなら3つまでは料金同じと言われました(アート)。
ちなみにクロスに傷が入ったので、後日保証してもらいました。

• イチゴ

イチゴ

車で5分なのにクレーンになるとそんなにかかるんですねぇ😱💦
    家の前は4m道路と駐車場です😖
    今までレンタカー代だけで引っ越してきたので見積価格を聞くのが怖いです😅
    でも業社によって値段も全然ちがいます🙄!やはり私も3社くらい依頼してみます!

• 5月18日