※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃん、服のサイズ選びに迷っています。セパレート服とカバーオール、どちらがいいでしょうか?袖の長さも悩んでいます。

昨日で5か月になりました😃

首は座りましたが、まだ寝返りはうてていません。

身長69センチ、体重7.3キロなんですが、70サイズの服がお股のボタンがキツキツ、股下が短パンみたいになってきているので、サイズアップしようかなと思っているのですが、80のセパレートの服だとまだはやいですかね?

おさがりでもらったのがあるのですが、つなぎみたいに上下くっついている服がありません。

お下がりでもらったセパレートの服を着させるか、赤ちゃんの時にしか着れないカバーオールの服を買うか迷っています。
もし買うとしても半袖?長袖? 悩んでいます。

教えてくださいー!

コメント

newmoon

今から買うなら半袖セパレートの80でいいと思いますよ😊

• りこ

りこ

コメントありがとうございます。セパレートの半袖なら頂きものがあるのでそれを着せようかなあと。
    5か月でセパレートの服着せて大丈夫ですかね?脱ぎ着大変でしょうか?

• 5月18日
  • newmoon

newmoon

慣れればそんなに大変じゃないですよ😊
    うちは首座った3ヶ月くらいから着せていました😊

• 5月18日
  • りこ

りこ

そうなんですね!教えてくださってありがとうございます😊

• 5月18日