※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘のしつけに悩んでいます。興味を持つ時期なので、怒り方に悩んでいます。みなさんはどんな口調で注意していますか?

1歳3ヶ月になる娘がいます。
しつけについて悩んでいます💦
お茶を口に含んでそれをダラーっと口から垂れ流しにしたり💦物を投げたり💦
ただ、いろんなことに興味を持つ時期だと思うので、
どのくらい怒っていいのか悩みます。
みなさんどんな口調で注意してますか?

コメント

K.A♡0526

息子もいまだにやりますよ😭
その度にやっちゃダメだよ、投げないよと言っています😫
早く辞めて欲しいですよね💦

• りんご

りんご

そうなんですー💦根気強く頑張るしかないんですね!😵

• 5月21日
🔰はじめてのママリ🔰

それくらいなら、やめてね、だめよ、くらいは言いますが、怒ったことないです💦

• りんご

りんご

ちょっときつく言い過ぎてたかもしれません😭

• 5月21日
もえ

それくらいの事なら優しく伝えます!
お茶ならごっくんだよ〜って声かけるか、面白がってやってるならあえて反応せず無視?みたいにします😅
親が反応するのを喜んで逆にもっとやったりする事もあるので🙆🏻‍♀️
おもちゃは人に投げるなら危ないので強く怒りますが、その辺に投げるならおもちゃ痛い痛いだよ!優しくね☺️って投げたおもちゃを私がいい子いい子してます笑
基本強い口調で怒る時は危険な事をした時、人に危害を加えるような行為をした時しかしません😊

• りんご

りんご

そうですよね!!強く言うと逆に怒ってしまうし、優しく伝えたほうが良さそうですね😖✨反省です💦

• 5月21日
ゆん

「ダメ」という言葉は使わないようにしています。
「〜だから、こうしてね」と、やってはいけない理由とどうしてほしいのかを伝えるようにしています。

• りんご

りんご

だめ!とよく言ってしまっていました💦これから気をつけます☺️

• 5月21日
ちろろ

全く怒ってません!
そういうのが楽しい時期なんだなぁと思っていますし、子どもって注意したり怖い顔とかすると逆にもっとしませんか?笑
ちゃちゃはごっくんしてね〜って軽く言ってそれ以降はほっておいてます。何度もやるのは片付けが面倒なのでお茶を回収してます💡

• りんご

りんご

確かに、怒ると更に怒って激しくなりますね😅なかなか難しいですが優しく伝えます😊

• 5月21日